美容師さんだからってそうじゃ無い!飲み屋で思ったこと! | 下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢で美容師してます由井(ゆい)です。
由井らしさを全開に出した小瓶にしていこうと思います!

下北沢北口から1分

facebookチェックイン回数が番多い美容室

エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!

ごきげんいかがですかー

由井は1人で飲みの場に行くコトあるんですが
1人で行くがゆえに飲み屋で初対面の知らない人と話すコトがあります!

お酒が好き、1人飲みに行くって人は
よくわかる内容だと思う♪

そんな先日
飲み屋で
初めての人に言われたコトについて少し考えてみたー!


「美容師さんだから喋りがうまいよね~」

このフレーズ!
喜んでいいフレーズだよねー!

知らない人と飲み屋でお話して
職業をいうとちょいちょい言われる嬉しいワードなんだけど

「美容師さんだから」ってのがなんとなく
今更気になってきてねw

別に言われて気分悪くなったわけじゃないんだけど
あえて考えてみたの!

この言葉について♪

これは由井の考えだからあわなかったらスルーで♪

由井はもともと人と話したりするのは苦手じゃなく
人と接するのも上に同じ!

高校から始めた居酒屋さんでバイトも楽しかった!
接客とか好きなのかもしれないね。

元の性格もあるんだけど
「美容師だから上手」なわけじゃ無い!って思ったのよ。

仕事を始めてより接客のチカラをあげたくて
会話力の勉強して、心理学も自分なりに勉強して、
接客方法の勉強もした。

もちろん今もお勉強中!

お勉強したからからそう思われ
言われたのかもしれない。

成果に出てるってコトね♪

ここからちょっと発展するけど

「自分は人見知りだから。」
「会話が苦手、続かない。」っていう人いるよね!

話をするのが苦手な人はもちろんいると思うけど

「話をしたい」って目標があるのにずっと苦手な人は
勉強とかしてるのかなぁー?って思っちゃう。

十人十色って言えば進まないけど
こんな考え方をしてしまう由井がいます。


ちょっと前に見たネットの漫画だけど

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザイナーさんに仕事を頼んだお客さん。
その仕事を引き受けたデザイナーさん。
10分でデザインをして10万円を請求しました。

お客さん
「なんで10分で出来る仕事なのに10万円なんだ?」
デザイナーさん
「10分で出来るように10年勉強してきてます。」
お客さん
「・・。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな漫画だったんだけど
なんだか技術業ってこういうもんだなって思ったw

他のどのお仕事も一緒か!!

見えずらい、伝わりずらいもんだなって。


冒頭の話からだいぶずれてしまいましたが

何が言いたいかって

今があるのは勉強して実践して自信をつけているから!

お勉強していくのが大事だなってこと♪

由井もまだまだ未熟ゆえ
お勉強して色々なことを上手にしていこうと思ってる!

だから

飲み屋に行ってくる!!

長々とどうもでした!
ではでは
またーーーーー!!!


 


8月の由井の休み
毎週曜日と8/(水)と26(水)です。
9月の由井の休み
毎週曜日と9/16(水)と25(金)です。


由井の小瓶でもっとも閲覧の多い小瓶はコレ!
   
黒染めだけは的確にやらないと大変なことに!!


由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)

〒155-0031

東京都世田谷区北沢2-30-3 

サンセルボンビル2Fエイムプラスワン下北沢店
03-3469-8505




↓↓↓道順はここから↓↓↓
下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画