勉強してない美容師さんは大丈夫なの!? | 下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢で美容師してます由井(ゆい)です。
由井らしさを全開に出した小瓶にしていこうと思います!

下北沢北口から1分

facebookチェックイン回数が番多い美容室

エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!

ごきげんいかがですかー

昨日はお休みの火曜日!
楽しみにしてた美容師の為の特別塾
SSAの日でしたーーー

{E680C00F-8960-4E85-B278-96E077B104D5:01}

今回で3回目!

ラウンド3は梅雨の今にピッタリな

ストレートパーマについてのお勉強でした♪
昼ごはん休憩なしの6時間!!
                                           そりゃあもう真剣にお勉強してるんだからー!!

どのくらい真剣かって言うと
勉強中の写真あります!!

こんな感じ!
{997B679D-E589-4BB2-8DC9-50FFD5371A6A:01}

由井は撮られていることに
がっつり意識して考えている風を演出♪

勉強仲間もはじめから知っている人もいるけど
SSA3回目だから
だいぶ仲良くなってきてるよねー!
{098A2AA5-6759-4452-839C-E48BEF27908C:01}

今回勉強したストレートパーマ

くせ毛についての基礎知識から
ストレート方法を勉強しました!
{AFFA66AB-B619-4B22-B2A1-111A29B7B71B:01}

沢山の新しい発見と
疑問の解決になったねーーーーー!!


しかし
ホント知識がないって怖いなって思う!

勉強してない美容師さんは大丈夫なのか!?

先輩が言ってる技術がすべて正しいとは限らないぞ!!

先輩は

先輩に言われたことを伝えてるかもしれないんだからw

ウチの店ではこうだから
それにならえで技術してたら

検証価値ありだからーーーーー!!


でも検証方法がわからないよねー!


そうなんです!
それが大事なんです!!


それがわかったなら
あとはどうすれば知るってコト出来るか自分作りできる!

学ばないと!!

昔から伝え続けている技術もあれば
昔とはあきらかに進歩した技術もある!

進歩している技術は
それを学ばないとマズイぞ!!

勉強家熱心な人だけが集まる塾
{A97ABFDE-D227-40D1-AAC4-02B3B8BB23CE:01}

この塾に通い始めてから

由井も髪の毛の見方や薬の見方
やり方が変化していってます!

マニアックになったといっても過言ではない!

人によっては
嫌味?みたいなコトを言われるようになった!
なんて耳にしましたが

そんなの気にせずにガンガン勉強しないとねーーー!

お客さまの髪の毛が
もっと扱いやすく綺麗になってもらう為に勉強中なんです!

『ぐうのね』も出ないほどの圧倒的になる!

昨日はそんな話を笑いながらしたなーーー。

勉強会終了後に集まれる人で懇親会!

年齢も地域もバラバラだけど志が同じだと
美容トークが面白く花が咲くわ!
{D3D698E9-F7DE-4CBA-9CC8-1DBDD4AE376A:01}

各お店での技術やら接客のやり方やら
沢山の話が聞けて面白い!!

敵どうしの探り合いじゃなく
腹をわって話せるから
最高に面白い時間すごせるんだろうなーーー

塾でお勉強を6時間。

飲み屋で
美容の話を5時間。


なんて充実した1日だったのでしょーーーーーー!!

さぁ
第4回目にむけてノートのまとめやら
宿題をサクサクやっておかないとね!

前日に必死こきたくないからね!!!

今後もステキな美容師になる為に
ファイトしていきマーース!

見守っててくださーーーーい♪
{A2614685-F120-404E-B2D9-DEED24704C85:01}

技術はお勉強大事って思えたら
ぺたぺたぺた

 


2015年の由井の夏休み
7/(月)~10(金)です!!


由井の小瓶でもっとも閲覧の多い小瓶はコレ!
   
黒染めだけは的確にやらないと大変なことに!!


由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)

〒155-0031

東京都世田谷区北沢2-30-3 

サンセルボンビル2Fエイムプラスワン下北沢店
03-3469-8505