写真のステキな共有方法!フェイスブックって役に立つね。 | 下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢で美容師してます由井(ゆい)です。
由井らしさを全開に出した小瓶にしていこうと思います!

下北沢口から2分の所にある美容室エイムプラスワンで


チョキチョキしてます


エイムプラスワンの YUI ちゃんこと


由井です。昨日今日は地元の神輿の日!


やほーーーーーーーーーーい!!


さてさて

お客さまとフェイスブックの使い方で


ペチャクリしてたんですが

由井の使い方に関心を持ってくれたのでそれをカキカキ!



去年からユイは結婚式や2次会に16回参加していまして


写真を撮ることが好きな由井は沢山撮影して


新婦新郎にプレゼントしています。

そのプレゼントの方法がフェイスブックでの写真の共有です。


パソコンでグループ設定を作ることが出来ます。


下北沢美容師の『新 由井の小瓶』

このグループ設定で公開と非公開と秘密の3種類あるのですが


それの非公開か秘密を選びまーす!


非公開とは・・・

全ユーザーが作ったグループの名前やメンバー、グループに招待した人を見ることができる。

だけどグループの投稿を見ることができるのはグループメンバーだけ!



秘密とは・・・

グループは検索表示されず、メンバー以外のユーザーには何も表示されない!

グループの名前は、メンバーのプロフィール(タイムライン)に表示されないよ!

秘密グループに参加するには、グループのメンバーに追加してもらう必要があります。


個人的なヤーツになればなるほど秘密にしてもいいかもしれませんね。

どちらも

招待してない人には見られないのでとりあえず安心できます!



下北沢美容師の『新 由井の小瓶』


メンバーに

新婦新郎を参加させてあとは写真をそのグループに

じゃんじゃんのっけていけば
簡単に共有できちゃいます!!


ちなみにココからさらに調子イイことが!


このグループ設定すると管理者っていうのがあるんですが

それを新婦新郎にもなってもらいます。


新婦新郎に

結婚式などに出席した友達をそのグループに招待してもらうんです。

あと

写真を見せたい人とかもね。


そうすることで他の参加者が撮影した写真を

そのグループに投稿してもらいシェアできます。


色々な角度からの写真が集まるんですよねぇ。


結婚式とかに限らず

他のイベントなどにも使えますし

会社のグループやその他の集まりなどに使うこと出来るので


ぜひ機会があったら使ってみてはいかがですか?

撮った写真を見てもらうって嬉しいもんですよね♪

(‐^▽^‐)



そんな使い方もあるんだって思えたらぺたぺたぺたー♪


     下北沢美容師の『新 由井の小瓶』


エイムプラスワン下北沢店


03-3469-8505

下北沢美容師の『新 由井の小瓶』