逃げる人 | ストレスクリア東京、ステージを上げたいコーチ・セラピスト・治療家の方へ。【もっとできる自分】に変身しませんか?

ストレスクリア東京、ステージを上げたいコーチ・セラピスト・治療家の方へ。【もっとできる自分】に変身しませんか?

心の枷を外し【もっとできる自分】に変身したい起業家さんのコーチ。セッション回数1000回以上!もっと売れる自分になりませんか?
ストレスクリアマスターコーチ/トレーナー・銀座中央教室長・HSPカウンセラー・バースカラー インストラクター


「この仕事やりたくて資格取ってその通りになれたのに最近ちょっと違うのかな?って

ほんとは向いてないのかも、、、」



そんなお話をよく伺います



この場合多くの方が



「逃げる動機」



になっていることが多いです




どういうことかというと



違うスキルを身につけて

仕事や環境を変えて

他のものになれたら

きっと幸せになれるのではないか



こんなふうになっているのですが




この動機のままでは



たとえ

転職しても

スキルを身につけても

変わりません



なぜなら



「今の自分が苦しい」



まま、その自分を見ない限りは

その自分はずっとついてくる



憧れだった夢を手に入れても

幸せなのは一瞬で



苦しい自分とずっとともにいることには

変わらないのです



そしてしばらくすると

また違う夢を探し始めます



なので

問題の本質は仕事云々ではないのです





今何が苦しいですか?



ずっと変わらないことはなんですか?



何かから逃げてるだけになってないですか?




そんなふうにヒアリングしていくと



何十年も抱え

心の枷になっている

重いものが浮き彫りになります



その悩みを長年手放さない選択をしているのは

他でもない自分



そこには

ご本人にとっての大切な理由があるのです



知らなかった自分

こんなものを隠していたとは

受け止めきれない



何十年も隠していたものは

すぐには受け入れられない方も多く

そんな自分にショックを感じる方も



人のために何かしたいと思って

仕事にまでして生きてきた自分の裏側は



愛されたい思い

認められたい自分

できない人を否定する自分

エゴイスティックな自分

がいたりします



でもそれって悪いことなのでしょうか?



私はぜんぜん悪いことだと

思わないんですよね〜



そんなのあたりまえ



みんな認められたいし

愛されたいし

エゴイスティックな自分なんて

誰にでもある



そんなものが自分にはないと

もし思っているのだとしたら

どれほど自分を美化しているのだろうかと

思います



それは本当の自分



だけどそれだけじゃない



人の役に立ちたい

人を助けたい

人を愛したい

人に優しくしたい



そういう綺麗な自分だって

ちゃんと本当の自分なんです



両方あって人間



エゴイスティックな自分が嫌だから

どうにかしよう、成長しよう、人のために何かをしよう、自分を磨こうと一生懸命に生きる



ポジティブな自分も

ネガティブな自分も

両方引き受けて

調整しながら

どうにかしてやっと生きてる





私だってそう



「アキさんにだけは話せる」



誰にも言えない悩みを抱えて来られる方が

多いのは



きっとみんなに



私の黒い部分や

隠した罪悪感

逃げ回って生きていること



ちゃんと透けて見えているんだと思います



だからこそ

一緒だと思って

安心して心を開いてもらえる



自分の恥ずかしさを

自分が一番知っているから



どんな方のどんな打ち明け話も

私よりはマシだと思えて

ジャッジなんてできるわけがない



みんなに幸せになってほしいと願う私も

都合の悪いことは隠してる自分も

全部が自分



等身大で生きてる



そんなありようが

けっこう自然体に見えるらしい










〜内側から輝く女性になる〜



といっても、キラキラブリリアントな

お茶会ではなく

人生の水も甘いも見てきた私と

パートナーの福井 明美が

本当の自分と繋がった先の未来とは何か?を

皆様に体感していただく時間となります



朝の回は即日満席→増席

夜の回はまだお席あります



͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞ ͞





\内側から輝く女性になる/

9分で望む未来を手に入れるワーク付きお茶会🥂


4/17(日)

10:00〜12:00 🈵→増席

21:00〜23:00 残1席


・オンラインZoom開催

・参加費無料

・ご参加の方にストレスクリア体験セッションプレゼント🎁


お申込みはこちら



▼ストレスクリア最新情報▼




▼ストレスクリアメルマガ通信▼