リンゴ先日、付き添いで病院に行ったところ、

同姓同名の看護師さんに遭遇した。

いつもはじーっと人の名札を見たりしないのだが、チラッと見えた文字の並びに何かを感じたのか、凝視目

そして驚愕(゚∀゚)飛び出すハート

あっ…私、同じ名前ですー!とお伝えしたら

大盛り上がりアップ


漢字こそ違ったが初めてのこと🔰

私のリアルネームは、

珍しいわけではないけど、すぐに隣に見つかるほどいるわけではない。(名字も名前も)

だからすごく不思議な感覚だったなぁ。

明るくて優しそうな看護師さんでした♡


ーーーーー


リンゴ夜型のロングスリーパーとは私のことよキラキラ

夜に近づくたび元気になるので、昔は父から「夜鷹」(ヨタカ)と呼ばれていた(笑)

(遊女じゃない、鷹のほうです)


      
    ※夜鷹画像お借りしました     


フルでお仕事をしていた頃は

私にはどう工夫しても睡眠が足りなくて、

仕事の疲れも相まって朝早く起きると夕方には電池切れに。

どこかでしっかり休まないと夜まで持たなかった。風邪もしょっちゅうひいていた…


大人になっても変わる兆候はない。

私の睡眠時間は現在、毎日10時間半ほど。

これを切るとフラフラしたり、めまいや体調不良が出現するあせる


最近では、これらは遺伝子で決められていると聞くようになったけど、、

虚弱体質であっても

朝型遺伝子が欲しかった〜ლ⁠(⁠・⁠﹏⁠・⁠ლ⁠)💦

朝の空気は好きだし、朝に強い人や朝を楽しめている人に憧れがあるコーヒー

朝の市場も大好きだが、旅行のときに頑張って行くくらいかに座

朝の世界は私にはすごく輝いて見える。


ーーーーー


リンゴサプリメントの見直しをしている。

私はサプリメントをまあまあ飲んでいる。

全て必要なものだから…と摂取していたが、

健康食品も食べているので

本当に必要なものだけを摂ろうと思う。

欠かせないスーパーフードの一部赤ワイン

ヘム鉄とミネラルは飲もう。ミネラルが不足すると、イライラや疲労、不安に繋がるのでこの1年ほどサプリも飲んでいる。
私はミネラルが蓄積しにくい(消耗しやすい)身体らしい。

ヘム鉄も隠れ貧血を指摘されているので。


何を続けて何をやめるか(´-`)

身体ときちんと相談して決めていかなきゃ。



今回は日記風にしてみました     またよろしくね(^.^)🩷


 ありがとうベル