最近食べて美味しかったものベル


高知からお取り寄せしたカツオのタタキ割り箸




とても大きい一節を

ふた皿に切り分けました。

食べごたえ充分(^^)


一級品のカツオを

一等品の麦わらで燻しているそうです目


水揚げしてすぐに燻され、冷蔵で届きます。


食べると、かなりスモークの風味。

スモークの強いものは得意ではないけど…

絶妙な燻し具合なのか?

これがまた近いうちにもう一度食べたいと思ってしまう新鮮さと美味しさ(^v^)アップ


スーパーで売っているカツオとは

味も香りも全くの別物。

付属のタレがとっても美味しい。

タレ&薬味はもちろん。岩塩でも♫


アジフライ定食割り箸

大好きアジフライ
自家製きゅうりと大根のぬか漬け
自家製なすの揚げびたし
辛もやしナムル
納豆

たまご巻



豚の角煮は
やわらかいので実家にも持っていきます♫
コトコト
コトコト
次の日
少し残った角煮と煮汁で作った
チャーハンは旨味が強いビックリマーク
煮玉子乗せて
富士山🗻みたいに盛り付け(^^)


おうちラーメンラーメンも開催していますラーメン
箱の名店ラーメンに
好きな具材を載せるだけラーメン

ラーメンにはライスをつけたい!

↑この梅干しは今年私が庭の梅で作ったもの
酸っぱくて美味しいベル



          ズレてる箸🥢…
↑この茶色い梅干しも自家製(^^)
梅干し作りは今年初にして
なんと!!数種類作りました(^o^)

庭の梅を余すことなく使いましたよ飛び出すハート
詳しい記録はまた後日に♡

ちなみに、おうちラーメンラーメン
夫婦で一緒に食べられる
月1〜2回
土日に開催しています╰(^3^)╯


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

本日最後は
おうちトンカツで締めましょう割り箸

チーズと大葉を挟んで揚げました。
手作りの揚げ物って何でこんなに美味しいの音譜

余力がなく…お味噌汁はありませんが
キャベツとごはんおかわり自由✨
とても美味しくて、満足した夕飯です(^^)

もうすぐ秋ですね🍁
楽しいことがたくさん待っていますようにラブラブ

   それこっちにもくれーい
         おかずおかず〜!


それではまたクローバークローバークローバー