納骨しました | 凛 RIN 騒動記

納骨しました

今朝、起きて凛をお出かけバッグに入れて定位置の助手席に乗り、いつもの公園に行きました。

凛のハーネスを押さえていたリードでバッグを固定して出発
公園のベンチ・いつも歩いた歩道を歩いてきました。

凛と最後の散歩と言うことで、号泣しながら歩いてました。

午後、妹と一緒に凛とお寺へ

凛を袋に移して、納骨


住職に読経をしていただきました。(この男性は墓地の担当者です)
花に囲まれてプレートの墓石が撮れなかった

今度見れるように写真を撮ってきます

家に帰ってきてから、落ち着いた私は泣くことは無くなりました・・
ちょっと涙ぐむ事はあっても、朝のように号泣することはなくなりました。

23日の三回忌を前に納骨を出来た事の安心感があります。
住職さんにも三回忌前のお彼岸に納骨できて良かったねと言われて、ホッとしたのもあります。
23日の朝に凛に会いに行こうと思っています。