ドアと扉 | 凛 RIN 騒動記

ドアと扉

最近は昼は暑く、夜は涼しい日が続いています。
凛がいなくなって、使わなくなった物の1つにドアストッパーがあります。

引き戸を凛が鼻で開けてしまう

その為に引き戸にストッパーを掛けていました。

鼻で勢いよく戸を開ける・・・
開けるが閉めれない爆  笑
今の時期ならいいですが、冬だと寒くて「凛、戸を閉めなさい」と怒られていました。
で・・開けれないようにストッパーを付けていました。

あと、トイレのドアなのですが、私がトイレに行くと凛が廊下を私を探しながら歩いて行くのです。
透かしのガラスから凛が走り回っているのがわかります。
そこで、トイレに入る時はドアを少しだけ開けているようにしました。
廊下を歩き、私の顔を見ると安心して自分のベッドに戻っていくようになりました。
今は、きっちりとドアを閉めていますが、透かしガラスの奥を凛が歩かないかなーと思っている自分がいます。


廊下は走る物と思っている凛です