主人のお知り合いのタンジョンパガーのお鮨屋さんにお招きいただき、2人でランチへお伺いしました音譜











「鮨 かとり」




入口から日本のお鮨屋さんを感じられて期待大ですビックリマーク









カウンター12席のみのこじんまりとしたステキな空間が広がりますキラキラキラキラ







ステキなマスク入れにも感動笑








カウンターに並ぶ新鮮なお魚たちを目の前でさばいていただきました割り箸







初めに前菜3種盛り合わせ



左から

もずく酢(こんなにコリコリしたもずくは日本でも食べたことのない食感キラキラ


カニクリームコロッケ

(海苔で揚げていてすっごく美味しかったです)


ナス田楽(手作り練り味噌が絶品ビックリマーク









中トロと真鯛のお刺身はどちらも新鮮お願い



新潟の地ビール

「koshihikari Beer」もいただきました生ビール


フルーティーでひさしぶりの日本の地ビールにこれまた感動しましたお願い


さっそく握りをいただきます寿司



まずは尾長鯛の昆布シメ



赤酢でいただく赤身マグロは絶品キラキラ



お魚の種類によってお酢を使い分けているこだわりも素晴らしいです合格






鯵のネギと生姜のせ







こちら、なんとバーナーではなく「炭」で直にあぶった大トロ!!



これにはびっくりびっくり







こちらが炙っていただい大トロの握り



どの握りも美味しかったですがダントツの美味しさ&贅沢な味わいでしたお願い








白いか



イカが苦手なわたしでも柔らかくて臭みもなくてとっても美味しくいただけました音譜





かますの照り焼きは身がふわふわ照れ






ネギトロのキャビア乗せは口の中で一瞬でとろけました笑





口休めのほうれん草のおひたし



素材だけを生かして薄味でさっぱりいただきましたキラキラ








金沢産の白エビはプリプリでエビ好きにはたまらないラブ







こちらの卵焼き、ほんのり甘くて絶品でしたアップ



子どもたちが絶対好きだと思いキラキラ買って帰りたかったのですがあいにく売るほどお作りしていないそうで残念ショボーン






お味噌汁も優しいお味で癒されました照れ








そして大好物のウニ&イクラお願い



北海道直輸入で冷凍ではない新鮮さでした!!







本日のシメの穴子はキラキラつやつやで身がふっくりしていましたお願い






パームシュガーのシャーベットとみかん&巨峰



デザートまで抜けのない素材を生かしたお味でしたラブラブ







板前さんやスタッフさんもみなさん気さくでサービスも最高キラキラお昼から至れり尽くせりのお鮨ランチに至福のひと時でしたビックリマーク





まだオープンして2ヶ月といつ新店舗にも関わらず平日ランチから満席なのも納得キョロキョロ






シンガポールで本格的な日本のお鮨を食べたいときにはとってもおすすめのお店です寿司


https://sushikatori.com/