何か⁉️を指し示した⁉️

解説図挿し絵⁉️⁉️

のようですが、

?????

???

先っちょの方⁉️

ビビビッ〜⚡️⚡️⚡️って

来てますねーーーーーーー。

????????

?????

皆さまは、、、、

これが何の解説図⁉️

なのか????????

お分かりになります

しょうか???。

??????

????


そうです‼️⁉️。
そうです⁉️。
あれです。
???
⚡️⚡️⚡️が鳴っている時に
決してやってはいけない
特選三選の図⁉️です。
真ん中に釣り師がいます。
?????
???

「鰻に梅干し、、、、

 カーボン竿に⚡️⚡️⚡️」

とよ〜〜く言われます。
(大嘘です。今作りました⁉️)
天罰覿面❣️‼️⁉️⁉️
自殺行為⁉️⁉️⁉️
というやつ⁉️
(それは、、、、
 間違い、、、
 ありません)
です。
(鰻と梅干しは、、、
 迷信だそうです)

私は、、、、
北関東は、、、
雷⚡️都の生まれ
でして、、、、、、
⚡️⚡️⚡️の恐ろしさ
いやって⁉️いうほど
身に染み込んで
いるんです。
また、、、、
そういう教育⁉️⁉️
も⁉️受けて来ました。
????????
説明が必要かと
思います。
ちょっとだけ、、、
NHKさんから、、、
お借りして‼️⁉️来ました。
???????????
ジャガジャガジャーン🎉

雷⚡️⚡️⚡️鳴ったら、

 これだけは❣️‼️⁉️」

やってはいけないこと

あるいは、、、、

やらなくてはならない

ことです❣️‼️⁉️。

?????

まずは、、、、

1️⃣ 広場から離れる、

 木🌲に近づかない。

次に、、、、

2️⃣ が聞こえたら、

  (もう雷雲の範疇に入ってます)

 建物や車に避難❣️⁉️。

どうしようもなくて、、、

(逃げ隠れできるところがなくて)

最後の手段?????

3️⃣ 最終手段は???

 「⚡️⚡️⚡️しゃがみ

あくまで、最終手段‼️⁉️です。

できれば そうならないように

したいもん????です。

?????????

???????

?????

???

そして、、、、

4️⃣ 釣り🎣は中断する。

そうです‼️。

そうです‼️⁉️。

そのとおりです。

教わって来た通り❣️⁉️です。


なのに、、、、

今回⁉️は、、、、
「赤鱏円舞曲」シリーズ
になって、、、、
記念すべき🎉🎉🎉🎉
第80回目投稿❣️‼️⁉️
のための釣行🎣だった
のですが、、、、
うーむ、、、、
?????
????
とんでもない日に、、
記念釣行🎣をして
しまいました
雷の日⁉️です。

?????

????

???

??


アカエイです。

今日日曜日

(厳密には、、、、

 釣り🎣に行ったのは

 昨日の夜の話です。

昨日土曜日

今回は、、、、

記念回なので、、、、

確実に決着をつけなければ

ならない???

と、、、、

正直言って、、、

焦りがありました。

ご承知の通り、、、

昨晩は、、、、

実は、、、、

夕方⁉️でした。

典型的な夕立⁉️かと

思いましたが、、、、、

夜中までなり続けました。

この日⁉️は、、、、

ホームドライバーの日

でして、、、、

🏠に戻り着いたのは、

18:00を、、、

回っていました。

ただ、、、、

それまでは、

も降らず、、

もありません。

????????

??????

????

てな訳で、、、、

行きたいばっかりで、、、

勇み足風に、、、、

18:30に、、

🏠を飛び出しました。

??????

?????
????
???
??

今日🧂は大潮🧂で、

満潮が、17:34
干潮が、10:19 
   夜中の 22:47。
でした。
今回も、、、、
近場になりました。
実釣🎣開始が、、、、
ほぼ19:00⁉️
その時にはまだ、、、
満月🌕❣️が出ていました。

大潮🧂の下げで、、、
水嵩💦💦💦💦が、、
減りつつあります。
????
?????

気温‼️は、、、

29℃ ❣️‼️⁉️⁉️⁉️

です❣️。

?????

??????

???????

兎にも角にも、、、

第80回記念回なので

なんか釣り🎣たい❣️

との気持ち❣️❣️が

勝りました⁉️。

あまりよくないです。

?????

????

???

ところが、、、、

外に出て暫くすると

まずは、、、、、、、
雨☔☂️が降り出しました。
さらに、、、、

嫌なもの???を、、

見てしまいました。

北の空、遠くに、、、、

稲光り⚡️⚡️⚡️⁉️です。

まだ、、、、、、、

は聞こえません。

今はまだ距離が

ありそうです。

?????

????

???

??

どうしましょうか⁉️。

勇気ある撤退

が、、、、、

必要な時もあります。

そう❣️教わってきました。

うーむ、、、、

記念回プレッシャー⁉️

との確執???が、、

半端じゃないです。

??????

ちょっとでなく???

焦ります????

浮き足立って⁉️

しまいました。

??????

????

??

悩みに悩んで、

とりあえず、、、、

あの釣り場🎣だけ⁉️は

試したいです。

そんなことを言って、、、、

落雷⚡️⚡️の被害を被った

先人が、、、、、、

いくらでも居る

ことを、、、

よーーーーーく

学ばされました⁉️。

身近にも、、、、

よーーーーーーく

知っています???。


でもでも、、、

この釣り場🎣だけは、

試します。

今日の釣り場、

滑り台🛝

 カバ🦛さんの釣り場

です。

???

?????

???????

心が流行って、、、
浮き足立っていた??
のですが、、、、
??????
?????
????
なんと??
微妙なアタリ🎯🎯🎯⁉️
です⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️。
合わせてみます。
ん?
???
????
乗りました。
ん?、、、、、
突然??????
気がついた??ように、
突然??に向けて
走り出しました⁉️。
道糸🧵が、、、、
バリバリ言って
出て行きます。
?????
???
慎重に行きたいです。
耐えます❣️⁉️。
耐えます⁉️。
耐えます。
、、、、
、、、、、、
、、、、、、、、
なんだかんだありましたが、
耐え切りました‼️⁉️。
、、、、、、、
、、、、、
なんとか、
寄せます。
なんとか、、
浮かせます。
なんとか、、、
口を使わせます。
おとなしくなりました。
取り込み❣️‼️⁉️ます。
ジャガジャガジャーン🎉🎉

冒頭には載せなかった

今日の一枚❣️‼️⁉️

です

これで、、、、

フリーダム🥒❣️‼️⁉️

です。

あーーーーーーーーーッ

良かった❣️‼️⁉️です。

気持ちが、、、、、

スーーーーッと、

軽〜〜〜〜く

なりました。

??????

?????

????

もうもう🐮🐄🐃、

今回は、、、、、、

これで止めておきます。

⚡️⚡️⚡️⚡️の音が

鳴り出しました。

雷光雷鳴

近いです。

、、、、、、、、

、、、、、、

、、、、

気がつけば、、

もうもうもう🐮🐄、

身体中????、、、

ビショビショびしょ濡れ⁉️


でした!?!?!?。

、、、、、、、

、、、、、、

我ながら、、、、

天晴れな、、、

大英断です。

賢明な判断⁉️

思います⁉️。

(自画自賛⁉️です)

?????

????

???

??

今日釣り🎣は、

これまで❣️と、、、、

致しとうございます❣️⁉️。

??????

????

??

今しばらくは、、、

おとなしくします⁉️⁉️⁉️

それでは、、、、、、

皆さま、ごきげんよう❣️。

さようなら👋👋👋

GOD  BE  WITH  YE ❣️

(皆んなが、、、、

 ずーっと幸せでありますように❣️)


閑話休題.........

第80回記念回❣️‼️⁉️

ここまで来られたのも

皆さまのご支援

お蔭の賜❣️‼️⁉️

です。


これからも、

ご支援のほど、

何卒よろしく、、

お願い申し上げます。

🙇🙇‍♀️🙇‍♂️ 🙇🙇‍♀️🙇‍♂️ 🙇🙇‍♀️🙇‍♂️