今日は、、、、

家内一緒、、、、

「九十歳⁉️。

 何がめでたい‼️⁉️

いう映画🎬❣️‼️⁉️
観て来ました。

?????

???????

今回は、、、、、、

不可思議な題名の謎⁉️

に迫ります。

これは見逃せません。

?????????

??????

???

イヤイヤ、、、、

本当のことをいうと、

???、、、、

実は、、、、

佐藤愛子先生の書籍📚を

この御本も含めて、

??????????

一度も読んだことが??

ありません。

????

???

そんなんで、

この映画🎬を観て

わかるもんなんで⁉️⁉️

しょうか⁉️⁉️⁉️。

まあまあまあ

?????

とにかく、

観てみます‼️。

、、、、、、、

、、、、、、、、

この映画🎞️❣️、、、

に関しては、、、、、

家内の言うがまま、、、

だったんですが、、

??????

???

観始めると、

内容も、、、、、

なかなかシリアス⁉️

で、、、一面、、

身につまされる

衝撃的作品

でした。

????

?????

引き込まれて

しまいました。

まあまあ❣️‼️⁉️、

なんとも、、、、、、

大変身近な物語‼️⁉️

でありました。

?????

????

???

??

で、、、、

今日は、、、、

「九十歳⁉️

 何がめでたい‼️⁉️

という映画🎬のこと❣️⁉️

を書こうと思います❣️。

?????????

??????

???

劇場🏰は、、、

またまた❣️、、、、

ららぽーと豊洲❣️‼️⁉️

ユナイテッド・シネマさん

です。

、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、

、、、、、

まず、、、、

舞台時代も、

はっきりとは??

謳われてはおりません。

が、、、、

まあ、、、、

舞台は、、、、

日本🇯🇵東京🗼⁉️⁉️⁉️

だと思います。

で、、、、

年代は、、、、

多分、、、、、、

2016年あたり???

(「九十歳。何がめでたい」 

  が刊行された年です。)

かなぁーーーーー。

佐藤愛子先生が、、、、

2023年100歳

になられたそうです。

その先生が、、、、

90歳の時❣️の

エッセイです。

??????

???????

もう一つ⁉️、、、、

それに加えて、、、、

佐藤愛子先生役❣️を

演じる、、、、、、

草笛光子さん❣️

九十歳到達記念

兼ねた映画🎬⁉️

だそうです。

?????

????

???

なんだか、、、、

すごいこと⁉️

なって、、、、

きました⁉️。

、、、、、

、、、、

、、、

と、、、、
主な登場人物は、
ジャガジャーン⁉️⁉️⁉️⁉️
こんな方々です。

真ん中が、主役で、、、

佐藤愛子先生役の

まさに、御歳 九十歳❣️‼️⁉️

草笛光子さん❣️

です。

あと、、、、

この主要な五人⬇️けは、

???????????

覚えておいた方がいい

かもしれません??。

もしかしたら、、、

ドンデン返し⁉️⁉️⁉️が、、

あるかもしれません

から??????

??????

????

さらに、、、、

ほんの一瞬なん

????ありますが、

チョイ役が、、、、、、

錚々たる面々⁉️なんです。

1️⃣ ちょび髭のタクシー🚕運転手が、

  三谷幸喜監督⁉️だったり、、

2️⃣ 看護婦さんが、、、、

  石田ひかりさん⁉️だったり、

3️⃣ 出張の家電修理工が、、、

  オダギリジョーさん⁉️だったり、

うーむ、うーむ、うーむ、、、、

これはすごい、、、、

と言えましょう⁉️。

??????
???
うーむ、うーむ、うーむ、、、、

おっとッ、、、

これ以上書くと、、、、、

ネタバレになって、、、

しまいます❣️‼️⁉️。

うーむ、、、

どうしたら⁉️⁉️⁉️

いいんでしょう〜〜⁉️⁉️

ご懸念のある❣️⁉️

 皆さまは、、、

 今回のブログ、、

 適当に上手く、、、

 読み飛ばして、、、、

 くださいませ❣️‼️⁉️⁉️)

?????????

??????

???


アカエイです。

今日は日曜日

今日は、、、、、

ホームドライバーの日

です⁉️⁉️⁉️

映画🎞️を観に行く⁉️

ことになりました。

実は、、、、

今回の話は、、

昨日の夜に、、、、

まで🔄 🔄 🔄遡ります。

家内から、、、、、

「さっき、、、、

 TV📺でやっていたのよ。

 観たい映画🎞️を、、

 みつけちゃった。

 だから、、、、

 日曜日だけど、、、

 映画🎬を観に行って、

 美味しいものでも食べて

 帰りましょう。

宣言がありました。

まあまあ、、、、

いつもと、、、、、

ほぼおんなじ展開です。

日曜日は混んでいることが多いので、

あまり行かないようにしています。

?????????

??????

???

てな訳で、、、、

今朝は、、、、、、

自宅待機🏠しています。

、、、、、、、、

、、、、、、

と、、、、

今日は、、、、、

その映画🎬ことを書こう

と思ったんですが、、、

あんまり詳しく書くと

ネタバレになって

しまいます。

????

???


で、、、、

いつものこと

なんですが、、

後半部分は、、、

またまた⁉️、、、、

チケットを買って、、

座席を確保したあと、、

ららぽーと豊洲で、、、、

を食べたのか❣️⁉️

書きたいと思います。

??????

???

と、、、、

、、、、、、

今回のお店

???????

段々と、、、、、

行けるところが、、

なくなって??

きました。

??????

ジャガジャーン🎉

??????????

またまたまたまた、、、、

ららぽーと豊洲 

京都宇治

茶想 もりた園 さん

です。

????

??????

????????

家内は、、、、

1️⃣ 二種のぶっかけそば

にします。


は、、、、


いつもの、、、、

2️⃣ 選べる茶蕎麦御膳

にします。

選べる御丼は、、、

天丼にしました。

いざ、、、、

注文⁉️となりましたが、

ん?、、、、

とうとう、、、、

このお店も、、、、

注文QRコード方式⁉️

になってしまいました。
うーむ、うーむ、うーむ、、、

でも、、、、

なんとかなりました⁉️。

慣れというもんは⁉️

不思議なもんです。

注文して、、、、

待ちます❣️⁉️。

待ちます⁉️。

待ちます。

???

??

来ました。

来ました。

ジャガジャーン🎉

私のは、、、、

これです。
蓋を取ります。

ジャガジャガジャーン🎉🎉

さらに、、、、

アップします。

これです。

トロロ❣️とか、、

大根おろし❣️や山葵⁉️

切り干し大根⁉️とかを、

お好みに合わせて、、

乗せることもできます。

??????

うーむ、、、、

これは良かったです。

、、、、、、、、、

満足❣️‼️⁉️

でした。

あと、、、、

セットで付いてきた、、、

ほうじ茶❣️を味わって

まったり🛁🛁🛁と

します。

、、、、、、、、

、、、、、、

、、、、

、、

てな訳で、、、、

今回も、、、、

映画🎬お食事も、

超超楽しかった❣️‼️⁉️

です。


それでは、、、、、

皆さま、ごきげんよう❣️。

さようなら❣️⁉️⁉️⁉️

TO BE CONTINUED ❣️

皆んなずーっと永く幸せで

 あり続けますように❣️⁉️)

さあさあ、

皆んなで、、、

映画🎬を観に行こう❣️‼️⁉️。

、、、、、、、、、

、、、、、、

、、、