LaLa terrace HARUMI🚩

ララ テラス晴海🚩)

二階に

新しくオープンした

ロイヤルホストさん

オニオングラタンスープ

です。

ロイヤルホストさん

メニューの中で、

は、、、、

一番好き❤️💕😻かも❣️⁉️

しれません。


閑話休題........

1954年、、、、、、

新婚旅行で日本🇯🇵を

訪れた、、、、、

マリリンモンローさんは、

(夫は、ジョー・ディマジオ選手)

博多の、、、、

ロイヤル中洲本店さんで、

(ロイヤルホストの前身、第一号店)

三日連続で、、、、

オニオングラタンスープ

を召し上がられた???

という逸話があり、

ロイヤルホストさん

グランドメニューの中でも

詳しく紹介されて

いました。

ぜったいに美味しいです。


アカエイです。

今日は土曜日

実は、、、、

今日は、、、、

二つやりたいことが

重なってしまいました。

困ってしまいました。

???????

?????

???

一つ目は、、、、

1️⃣ 中央区さくらんぼ祭🍒

さくらんぼ🍒種飛ばし大会

中央区グランプリ2024

(一年に一度、今日一日限りです。

 コロナ禍で、ずーっと延期?でした。

 山形県東根市は桜桃🍒生産日本一。

 中央区とは友好都市❣️です。)

出場⁉️してみたいです。

エントリー受付は、、、、

12:30〜

(600名限定⁉️)

大会開始は、、、、

13:00

16:00ぐらいまで

開催されているみたいです。


と、、、、

もう一つは、、、

昨日の夜急遽、、、

家内から提案があった、、

2️⃣ ロイヤルホストさん

初のブランチ❣️‼️⁉️

開店は11:00

です。

さらには、、、、

スーパーサミットさん

生鮮食料品の買い出し

が付いています??。

????????

なかなか微妙⁉️

です。

無碍にはできません⁉️


実は、、、、

それぞれの開催場所⁉️

1️⃣ はるみらい

2️⃣ LaLa terrace HARUMI🚩

は、、、、

お隣り同士で、、、、

しかも、、、、、、

🏠⁉️からも、、

遠くありません。

??????

もしかして、

上手くやれば、

なんとかなるかも⁉️⁉️

しれません⁉️⁉️⁉️

いやはや、

思い込み???

過ぎてました????。


と、、、、

とにかく、、、、

今朝は、、、、、、、

11:00出発🛫🛫🛫、、

で、、、、

まずは、、、、

LaLa terrace HARUMI🚩

ララ テラス晴海🚩)

ロイヤルホストさん

向かいます。

並ばずに、、、、

すぐ案内されました。

新しくて綺麗です。

大盛況です。

ほぼ満席です。

うーむ、、、、

注文は、、、、、、

タブレット入力⁉️⁉️⁉️

です。

お店のイチ押し⁉️

ブランチセット⁉️」

これにします。

スープが、、、、

🅰️ オニオングラタンスープ か

🅱️ オマール海老クリームスープ

から選べるみたいですが、、

もちろん、、、、

🅰️ オニオングラタンスープ

の方にします。

なんとか、ようやっと

注文出来ました。

フリードリンク❣️

取りに行きます。

と、、、、

あまり待たずに、、、

サラダ🥗

ジュレ&フラン仕立て

(なんのことやら???

 さっぱりわかりませんが、、、)

が来ました。

うーむ、、、、

綺麗🤩😍🤩‼️⁉️です。

しかも❣️、、、、

美味しいです。

、、、、、、

、、、、、

、、、、

食べ終わったころ、

今度は、、、、

冒頭の一品❣️‼️⁉️

待望の、、、、、、、

オニオングラタンスープ

です。

これは、、、、

至高の絶品😋😋😋😋です。

もうが満たされて❣️

しまいました⁉️。

これだけでも、、、

来た甲斐がありました。


で、、、、

最後に、、、、

メインディッシュ❣️⁉️

ハム🥩とチーズ🧀の

フレンチトースト❣️‼️⁉️

です。

まあ、、、、

これも、、、、、

美味しかった❣️です。

で、、、、

そのあと、、、、

一階の

スーパーサミットさん

で、、、、

買い出しをすばやく

すませます。

で、、、、

家内に、、、、

「🍒種飛ばし大会❣️

 見に行きたいんだけど⁉️

 、、、、、」

と尋ねてみますと、、

??????

「もう疲れたから、、、

 🏠に帰りたい、

 、、、、、」

まだ、12:45です。

「わかりました‼️」

てな具合で、、、

急いで、、、、

🏠に、、、

帰ります。

、、、、

、、、

、、

で、、、、

ひとり、、、

折り返して、

朝潮小橋❣️‼️⁉️

を徒士より渡って、

大急ぎで出直しました。

いま、、、、

13:15

です。

??????

???

息を切らしながらも、

さくらんぼ🍒種飛ばし❣️

大会会場に、、、

着きました。

もう大会は、、、、

始まってました。

三人ずつ、、、、

一回限りで、、、、、

競技‼️⁉️を行うようです。

、、、、、、、

、、、、、

、、、

エントリー受付窓口は

その奥のようです。

行ってみます???。

???????

?????

???

ん?

誰〜れもいません。

ここみたいです。

??????

???

???????

?????

???

ん?

ジャガジャガジャーン⁉️

??????

????

「受付は、、、、、、、 

 終了しました???。

 ありがとうございました」

むーん、むーん、むーん、、、

じゃんじゃん⁉️

それでは、、、、

皆さま、ごきげんよう、

さようなら👋。

TO BE CONTINUED ❣️

(この幸せが、、、、

 ずーっと続きますように❣️⁉️)