6月になりました。
今月の御言葉
が、、、、
新しくなっていました
ので、、、、、
ご紹介したいと思います。
(またまた、
 写っとりまんがな。
   なんか、、、
   今日は、、
   割りと普通に、
 釣りの格好❣️⁉️
   みたいです⁉️⁉️。
   撮影したのは
   一体 いつなんでしょう⁉️。
   先一昨日❣️‼️⁉️、、、
   撮ってきました。)
、、、、、、
この歳になると、
一日が過ぎて行く
スピード速くなって
いるような???、、、
気がしてなりません‼️⁉️。
、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、
釣り場すぐ近くある学 正門


のところにある掲示板
です。
毎月初 新たに掲載されます。
(どうやら、、、
   普通は、、、、、
   前月の末日の、、、、
 更新みたいなんです。
??????
今回は、、、、
これを見る為ではなく
蟹🦀取りに行って
近く❣️⁉️を通り
かかったら、
変わって
ました。

??????

?????????


今月は これです。

ジャガジャーン🎉⁉️

前に生まれんものは

 後を導き、 

 後に生まれんひとは

 前を訪(とぶら)へ 

  BY 親鸞聖人

(道綽(どうしゃく)禅師引文)

という御言葉でした。

??????

???

今回の御言葉⁉️

まあまあ、、、、

わかりにくいところ⁉️

ありましょうが、、、

そういうこと???
なのかな〜〜〜と
受け止めました。

、、、、、

、、、、、、、

今月のも、、、、、
なるほど⁉️ふむふむ🧐❣️⁉️
でしたが、、、、
と、、、、
今のには、、、
あとになってから、、
ジワジワ‼️と来ます‼️⁉️。
噛み締めれば噛み締めるほど、、
よ〜く分かります。
宜なるかな❣️宜なるかな⁉️
気がしてきました。
??????
?????
????
???
??

アカエイです。
今日月曜日
今日は、、、、、
小糠雨☔☂️☔が、、
降ったり⁉️止んだり⁉️
ん?、止んできましたね。
涼しいです???????。
(後日談?、その反動でか?、
 夕方から、強く降ってきました。
 その前に用事を済ませて、、
 帰って来られて、、、、、
 本当に良かったです。)
そんな中を、、、、、、
行かなければならない、
野暮用がありました。
てな訳⁉️で、、、、
仕方がないまま、
出掛けて来ました。

??????????

こんな具合じゃあ、、、、

ずるっと⤵️⤵️⤵️、、、
なってしまいます。
意味不明⁉️意味不明⁉️
うーむ、、、、
?????????
??????
???

???

??????

?????????

てなわけで、、、、
余計な体内糖分
消化⁉️する
ために⁉️、
今回は‼️⁉️
目的地まで、、
約五キロ‼️⁉️を、
歩いて行くことに、
してみました。
何事も、、、、
鍛錬⁉️鍛錬⁉️⁉️⁉️です。
うーむ、うーむ、うーむ、
案外???、、、
遠かった??
です⁉️。
直ぐに、、
弱音を吐いて
しまいました❣️‼️⁉️。

それでは、、、、、

皆さま、ごきげんよう⁉️。
さようなら❣️。
?????
???

GOD BE WITH YE ❣️

神のご加護がありますように⁉️

??????

???

これまた、、、、
修行一環❣️‼️⁉️⁉️
ですか⁉️ね〜〜⁉️⁉️⁉️
(言ってることが、
 破茶滅茶⁉️⁉️
 でした⁉️)

閑話休題........
因みに、、、、、
親鸞聖人⁉️というお方は、

鎌倉時代の仏教祖様⁉️‼️。

当初、法然師に師事し

鎌倉仏教のひとつ❣️‼️⁉️

浄土真宗宗祖

となりました。

その御言葉は、、、

歎異抄編者不詳

詳しく‼️残されています。

?????????

皆さまは、、、、

習いませんでした⁉️

でしょうか⁉️。

????

高校の時❣️‼️⁉️

「悪人正機説」

(善人😇なおもって往生を遂ぐ、

 いわんや、悪人🤬をや、、、)

というのを、、、

は、、、、

現代国語の時間に

習いました。


には、、、、


本当のところのことは、、
あんまり、、、、、、
よくわかりません
でした。