❣️ですねーーー。

(えっッ、

 ちょっと気が早くありません⁉️)

夏❣️といえば、、、

宇治金時かき氷🍧❣️‼️⁉️

???????

宇治金時かき氷🍧❣️‼️⁉️

??????

といえば、、、、


虎屋菓寮 赤坂本店さん」❣️

 (TORAYA TOKYO)

ですよねーー。

(えっッ⁉️、そうなの???)

ところが、、、、

赤坂本店まで、、、

行かなくても、、、、

宇治金時かき氷🍧❣️‼️⁉️

を、、、、

食べることができるんです。

ジャガジャガジャーン🎉🎉🎉

?????????

??????

???

はてさて、、、、

何が言いたいんで⁉️

しょうか⁉️。

よくわかりませんです。


アカエイです。

今日は月曜日

外界は⁉️、、、、

☔☂️☔が降ったり

☔☂️☔が止んだり、、

しているみたい?

???です。

予報が外れました⁉️。

いやいや、、、、

台風🌀🌀🌀の影響です。

は、、、、

予報に従い、、、

釣り🎣にも行かず、、

自宅🏠待機❣️‼️⁉️

しています。

で、、、、

今日は、、、、

先日食べて来た、、

虎屋菓寮さんかき氷🍧

話を書きたいと

思います。


先週末、、、、

病院🏥帰りに、、

家内❣️から、、、、

「ミッドタウン❣️⁉️

 お買い物お茶🍵して

 帰ろうか⁉️。」

と提案がありました。


一も二もなく、

賛成です。

、、、、

、、、

ミッドタウン六本木

(TOKYO🗼ミッドタウン)

に着きました。

で、、、、

お買い物の前に、

虎屋菓寮さんで、、、

お茶🍵ということに

なりました。

そっち↗️は、、、、、、

虎屋さんお店

ですよ、、、


お茶🍵するなら、、、

屋菓寮さん❣️⁉️

入り口は、

こっち↘️です。

もうこの時間だと、

なかのお席は満席で、

入り口の椅子に、、、、

行列❣️‼️⁉️ができてました。

冷やし汁粉⁉️↖️

というのもあるみたい⁉️

です。

ちょっとだけ、、、、

そそられます。

そんなことを、、

言っていないで、、

番号札❣️⁉️を、、、、

もらい受けましょう❣️‼️⁉️。

ん?

???

??????

これです これです。

良かったです。

まだ、待ち順は、

三番目⁉️みたいです。

???????

?????????

ショーウィンドウ⁉️です。

「あっッ、

 宇治金時かき氷🍧❣️

 です❣️‼️⁉️。」

いーーですね❣️‼️⁉️。

とか言ってるうちに、、

お席❣️に案内されました。

大好きな、、、

奥まった方に近い、、、

広い席❣️‼️⁉️でした。

ラッキー✌️🤞です。

、、、、、、

、、、、

、、

それでは、、、、

メニューを拝見❣️‼️⁉️。

うーーーーーーむ、、、、

これでしょうな〜〜。

は、、、、

1️⃣ 宇治金時かき氷🍧❣️‼️⁉️

にしました。

家内は、、、、

2️⃣ 水羊羹冷茶セット🍵❣️

です。

??????

おっしゃる通り、、、

虎屋さんといえば、、、、

羊羹❣️❣️⁉️ですよねーーーー。

ここのお店は、、、

まだタブレット注文ではなく、

お店の方が、、、、

注文を取りに来てくれます。

年老いた私どもにとっては、、

有り難いことです❣️‼️⁉️。

では、、、、

注文❣️を伝えます。

で❣️‼️⁉️、、、、

待ちます❣️⁉️。

待ちます⁉️。

待ちます。

、、、、

、、、

、、

来ました。

来ました。

ジャガジャン🎉🎉

の、、、、

宇治金時かき氷🍧❣️‼️⁉️

です。

で、、、、

真上から、、、、

アップ⤴️すると、、、、

ジャガジャガジャーン🎉🎉🎉

まるで、、、、

アルプス山脈❣️

マッターホルン🌋の

頂き❣️‼️⁉️のようです。

??????

あれあれ、、、、

抹茶🍵🍵🍵はタップリ

かかっているのが、

見えますが、、

金時❣️粒あん⁉️の部分

が見当たりません⁉️。

??????

???

いやいや、、、、

ちょっと お行儀が悪いんですが、

発掘❣️⁉️してみました。

ジャガジャンジャーン🎉🎉🎉

うーむ、、、、

方に、、、、

金時タップんタップん❣️

入ってました❣️‼️⁉️。

???????

?????

???

ではでは、、、、

いただきます😋😖❣️⁉️。

?????????

うーーむ、、、、

これは❣️最高😀😃😀

???????????

美味しゅうございました❣️

❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️

それでは、、、、

皆さま、ごきげんよう❣️、

さようなら👋👋👋。

 TO BE CONTINUED ❣️

(いつまでも、、、、

 この幸せが続きますように❣️)


閑話休題.........

東京🗼では、、

部下の不始末??で、

お詫びに参上するときには、

虎屋の羊羹」❣️‼️⁉️

手土産にするとよい❣️

と言われています。

その理由は、、

、、、、、

、、、

はよくは

知りませんです。

、、、、、

、、、

多分、

食べて美味しいからだと

思います❣️‼️⁉️。

?????

???