この前、

担々麺シリーズ ❶ と ❷を

アップ⤴️したら、、、

好反響❣️‼️⁉️をいただき

ました。

本当に、、、、

ありがとう😭😭😭

ございました❣️‼️⁉️。

???

と、、、、

SORAさんから、、、、

川崎ニュータンタンメン

もいけますよ❣️‼️⁉️

とご紹介がありました。

福音情報❣️‼️⁉️です。

??????

???

私は、、、、

川崎ニュータンタンメン

というもの❣️を、、、、

まだ食べたことが

ありません

でした。

???

川崎まで行ってみるかー。

??????

なんて、、、、

漠然と、、、、、、

思って???おりました。

?????????

??????

???

と、、、、

私の大好きな、、、

有明ガーデン

イオン スタイルさん❣️‼️⁉️

で、、、、

川崎ニュータンタンメン

のカップ麺⁉️というやつを

見つけてしまいました。

????????

うーむ、、、、

スレ掛り

即買い⁉️

です。


???

さらに、、

今回、、、、

???????

他にも、、、、、

いろ〜〜〜〜んな、

(と言っても 二種類ですが)

担々麺 カップ麺⁉️を

探し出して来て、、、、

しまいました?????。

ジャガジャガジャーン🎉🎉

ということで、、、、

今回は、、、、

担々麺❣️‼️⁉️の第三弾❣️

と言うことで、、、、

担々麺 カップ麺⁉️

取り上げたい

思います。

???

で、、、、

川崎ニュータンタンメン

につきましては、、、、

一番最後に、、、、

ご報告致します。

はてさて、

どんな具合⁉️と

相成りましたで、、

しょうか⁉️。


アカエイです。

今日は土曜日

今日は、、、、

ホームドライバーの日

です。

家内から要請があり、

11:00に出発🛫🛫して

新宿に行く予定です。

で、、、、

今日は、、、、

このところ、、、、

新たに積み重ねて来た⁉️、

担々麺❣️カップ麺🍜

について、、、、

まとめてみよう⁉️と

思いました。

まずは、、、、

大所のこれからです。

NISSIN CUP NEEDLE 

1️⃣ スープを食べ尽くす坦坦

花椒とゴマ香るコク旨いたんたん

ザクザクコリコリ新食感‼️

から始めます。

で、、、、

熱湯を注ぎ込んで、、、

3分間待ちます。

かき混ぜます。

カップ麺というのは、

食べるのには

超便利❣️

なのですが、

??????

ブログで発表???

ご紹介するには

伝わりにくいです。

隔靴掻痒感?????

があります。

で、、、、

今回は、、、、

コペテン的🎯発想で

ウチの中華御丼❣️に、、

ブッチャケ❣️てみました。

身も蓋もない‼️⁉️と、、、、

おっしゃらないでくださいませ。

ジャガジャガジャーン🎉🎉

ちょっとは、、、、

伝わりそうです。

良かったです。

看板に偽り無し⁉️です。

随分と花椒が強いです。

それと、、、、、、

落花生🥜の潰し加減が

粗挽き⁉️です。

ザクザクコリコリ来ます。

「スープを食べ尽くす」

というイメージが、

よく分かりました。

ただ、、、、

私には、、、、、

花椒⁉️⁉️が、、、、

ちょっと強すぎます⁉️。

第二弾でご紹介した、、、、

NISSIN 生担々麺❣️‼️⁉️

袋麺の方が、、、、

私には❣️合ってる

感じがしました。

??????

????

??


次は、、、、

🐷 エースコック

2️⃣ 熱湯3分 担担麺 ❣️

こだわりスープだから

最後まで飲み干すこのウマさ


これは、、、、

初回に買って来たとき、

夜中に誰か⁉️

食べられてしまい、、、

まだ未食でした。

改めて、、、、

仕入れて来ました。

??????

???

紙蓋を、、、、

半分まで開けてみると

ぬぬぬぬ、、、、

に、、、、

液体スープ❣️

内包されてました。


(蓋の上にのせ、よく温める⁉️)

で、、、、

熱湯を注ぎ込んで、、、

3分間待ちます。


液体スープも注ぎ込んで

よく混ぜ合わせます。

で、、、、

今回に限って

御丼に、、、、、

ブッチャケてみました。

ジャガジャガジャーン🎉🎉

麺は細麺で硬めです。

スープの色味が濃いです。

味は、、、、

しつこくはないです。

案外、、、、

あっさりしています。

まあまあですかね❣️。


で、、、、

最後は、、、、

サンヨー食品

先代から受け継がれた秘伝の味

創業昭和39年❣️

川崎のソウルフード

3️⃣ 元祖ニュータンタンメン

本舗監修 スタミナ タンタンメン

かき卵具材とにんにく・唐辛子を入れた

豚ガラ塩味???

(名前が長い???です。

 どこまでが 商品名なのか⁉️

 よく分かりませんです???)

で、、、、

熱湯を注ぎ込んで、、、

3分間待ちます。

よーーーーーく

かき混ぜます。

今回だけ???

御丼に、、、、、、

ブッチャケてみました。

ジャガジャガジャーン🎉🎉

うーむ、、、、

なるほど、、、、

コレ❣️‼️⁉️は、、、

知らない世界でした。

別物⁉️ですかね⁉️。

美味しい❣️です。

お店のホンモノ❣️‼️

食べてみたくなりました。

?????????

??????

???


編集後記???........

担々麺❣️カップ麺の世界⁉️

うーむ、うーむ、うーむ。

こりゃあ、、、、

が深いです???。

まだ、、、、

トンネルの出口🚪⁉️

見えて来ませんです。

????

?????

??????

???????

まだまだ、、、、

担々麺⁉️⁉️⁉️の旅

が続きそうな予感が⁉️

します。


それでは、、、、

皆さま、ごきげんよう❣️、

さようなら👋👋👋。

memento mori

carpe diem

(またお会い致しましょう)