👑 2️⃣ 日清食品(NISSIN)

60日間ずっとおいしい❣️

行列のできる店のラーメン

担々麺 ❣️‼️⁉️

です。

いろいろ試してみましたが、

市販の担々麺では、

私にはこれが、

一番合っている

ような気がします。


ただ、、、、

ちょっと前提条件⁉️

の説明が必要です。

それをご紹介???

しておかなければ、、

フェア⁉️じゃなくなり

ます。

??????

こういう理由⁉️です。

市販の担々麺には、、、

基本的に、、、、

「麺🍜 + スープの素🍝」

入っているのですが、

「肉野菜の具材」は、

入っていません。

??????

そこで、、、、

以下のような

「具材」の一部を

共通に加えてみて❣️

拵えた上で、、、、、

比較❣️‼️をしてみました。

ジャガジャーン🎉🎉🎉

❶ 担々麺(袋の中身)1食分

  (麺🍜 + スープの素🍝)

❷ 豚🐖挽肉          75g

❸ エリンギ🍄  中1本

(板状にスライスしたものを

 中一本分 加え、電子レンジで

 事前にチンしておきます)

❹ 黒スリゴマ  1袋5g

(最初に家にあったのが、

 黒胡麻のスリゴマだったため、

 ずーっと黒スリゴマで、、、

 比較してきました、、、、。

 もしかしたら、、、、

 白スリゴマの方が、

 良かったに、、

 違いありません⁉️)

ほうれん草  ひと苗

青梗菜の方がいいに決まっている

 とは思うんですが、我が家では、

 青梗菜の買い置きはあり得ない。

 いつも買ってそなえてある、、

 ありあわせの ほうれん草

 青み?として入れてみました)

 刻みネギ(後乗せ) 少々

です。

これらを加えることを

共通の前提条件❣️⁉️

としました。


アカエイです。

それでは始めさせて

もらいます。


1️⃣ 東洋水産(マルちゃん)

コクの一滴💧

香味担担麺 ❣️‼️⁉️

中には、、、、

麺🍜 + スープの素🍝

こんな具材が入ってます。

それを、、、、

前提条件に合わせて

拵えると、、、、、

ジャガジャーン🎉🎉🎉

これはいいと思います。
美味しいです。

👑2️⃣ 日清食品(NISSIN)

60日間ずっとおいしい❣️

行列のできる店のラーメン

担々麺 ❣️‼️⁉️

中には、、、、

麺🍜 + スープの素🍝

こんな具材が入ってます。

それを、、、、

前提条件に合わせて

拵えると、、、、、

ジャガジャーン🎉🎉🎉

これは、、、、

抜群❣️‼️⁉️です。

もしかしたら、、、

一番❣️合ってます。


3️⃣ サンヨー(サッポロ一番)

ピカチュウ

ビリビリ担々麺 ❣️‼️⁉️

中には、、、、

麺🍜 + スープの素🍝

こんな具材が入ってます。

それを、、、、

前提条件に合わせて

拵えると、、、、、

ジャガジャーン🎉🎉🎉

この商品の、、、

最大メリットは、

なんといっても、、、

お値段の安さ❣️‼️なん

ですが、、、、、、、

なんとも、、、、、、、

うまうま‼️うまうま⁉️で、

味とコクも、、、、、

決して、、、、、、

見劣りしません。

さらに、、、、

インスタント麺ですので、

超超超長持ち❣️します。

ただ、、、、

まだまだ、、、、

あんまりスーパーには

売っていません????。


最後に あと二つ⁉️

ちょっと変わり種⁉️を

見つけたので、、、、、

ご紹介させてくださいませ。

一つ目は、、、、、、、

高級スーパーアオキ❣️

で見つけてしまい、

スレ掛り⁉️で、、

買ってしまい

ました。

ネーミングが、

誘引キッカケ⁉️です。

4️⃣ 出雲たかはし

出雲らーめん❣️‼️⁉️

オロチ担々麺 ❣️‼️⁉️

中には、、、、

麺🍜 + スープの素🍝

こんな具材が入ってます。

それを、、、、

前提条件に合わせて

拵えると、、、、、

ジャガジャーン🎉🎉🎉

ちょっと、、、
オロチの爪という、
独特の唐辛子🌶️🌶️🌶️が
入ってます。
いやいや、、、
黒スリゴマを多め⁉️に
入れてしまったため
かもしれません。
色味が真っ黒になって
しまいました。
でも、、、、
お味の方は、、、
マッタリしていて、、
超超美味しかったです。

もう一つは、、、、
5️⃣ 🐷エースコック❣️⁉️
 担担麺 飲み干す一杯
こだわりスープだから
最後まで飲み干す このウマさ

これは、、、、

晴海スーパーマルエツさん

(下のマルエツさんは、、、

 実は、今、、、、、

 全面改装中で、、

 お休みしています⁉️)

で見つけました。

??????

カップ担担麺❣️‼️⁉️

としては、、、、

よく出来てる⁉️❣️‼️⁉️⁉️

か⁉️どうかは、、、、、

よくはわからない⁉️⁉️

???のですが、、

美味しい❣️はず⁉️です。

(本当のことをいうと、、、

 買って来たその日の、、

 夜中の内に家内に、、
 食べられて、、、、
 しまいました⁉️。
 外装写真だけでも
 撮っておいて、、
 良かったです)

PS.........
身も蓋もない話で
恐縮なんですが、、、、
一昨日、、、、
青梗菜(チンゲンサイ)🥬
が、おつとめ品で
超安かったので

買って来て
しまいました。
で、、、、
NISSIN担々麺🍜
入れて食べてみました。
うーむ、うーむ、うーむ、、
やっぱり、、、、
担々麺🍜には、
青梗菜(チンゲンサイ)🥬
よく合うことが、
よーーーーーーーーーーく
分かりました。
ほうれん草ではこの味には
なりません???です。
ヤバい❣️です。

それでは、、、、
皆さま、ごきげんよう❣️、
さようなら👋👋👋。
アウフヴィーダーゼーエン
(またお会い致しましょう)