今日は、、、、
天丼海老天🦐について
考察⁉️して行きたい⁉️
思います⁉️⁉️⁉️
で、、、、
今日食べたのは、、、、

石臼挽 手打そば 
明月庵 田中屋❣️‼️さん
松屋銀座店❣️
ミニ天丼蕎麦定食❣️‼️
です。
、、、、、
、、、、、、
今日も、、、、
ミニ天丼も、、、、
せいろ蕎麦も、、、、
超超美味しかった❣️‼️⁉️
です。

で、、、、
閑話休題、、、

ところで、、、、

前にも一度書いたんですが、
(また、思い出してしまい、、、)
改めて、、、、
書かせていただきます。
????????
??????
唐突⁉️ですが、、、、
天丼海老天🦐❣️‼️⁉️
食べる時、、、、
尻尾の部分❣️‼️⁉️
皆さまは、、、、
どこまで、、、、、
お食べになります⁉️⁉️
でしょうか⁉️。
ジャガジャーン❣️‼️⁉️。
図解すると、、、、、
こういう問い掛け⁉️です。

ジャガジャン🎉🎉
 殻の手前まで食べる

まあ、、、、

普通方々は、、、

ここなんではないか⁉️

と思います。


 尻尾の根元まで食べる

最近は、、、

こんなところです。


で、、、、

③ ぜーんぶ食べちゃう

うーむ、うーむ、うーむ、


学生時代は、、、、、

ぜーんぶ❣️食べてました。

社会人になってからも

しばらくは、、、、

そんな感じでした。

???????

?????

???

実は、、、、

それにはちょっとした

訳⁉️⁉️がありました。

?????????

????????

SDGsのハシリ❣️‼️⁉️


??????????

みたいなこと⁉️⁉️で

????????

必ずそうしていました。
???????

に関しては大嘘⁉️です)


実は、、、、

学生時代❣️、、、、

神田神保町二丁目

天麩羅いもや

天丼いもやさん❣️‼️

というお店があって、、、、

よく通ってました。

そのお店の、、、

Mさんというご主人が、

学生さんに限っての

サービス❣️と銘打って、

片付けるのが

 楽になるから⁉️

 、、、、、、、、、

 ご飯🍚残さず

 さらに、、、、

 🦐尻尾まで、

 食べてくれたら  

 ご飯🍚大盛り料金❣️分

 タダにするよ❣️‼️⁉️。

 、、、、、、、、、

 食べ終わったら、

 どんぶりの底を、、

 コッチに見せてね❣️‼️」

とおっしゃって

くれていたんです。

ご主人心意気❣️‼️⁉️

というか、、、、、、、

本当❣️の意味での、、、、

SDGsハシリ❣️‼️⁉️

だったかもしれませんです。

もう40年以上❣️

です。

食べ盛りの、、、

私にとっても、、、、

超超有り難いことでした。

当時、、、、

並天丼   500円

大盛り天丼 550円

だったと記憶しています。

綺麗に食べ終わって、、

どんぶりの底をご主人

見せる❣️⁉️と、、、

50円玉❣️‼️⁉️

返してくれたんです。

学生さん救済意味が、

多分にあったと思います。

、、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、、、

十六年ほど前に、、

ご主人が亡くなり、、


その後もしばらくは、

女将さんが、

お店を続けられていた

のですが、、、

とうとう、、、、

六年前惜しまれつつ

お店閉められました❣️。

非常に寂しい思いでした。
もう、、、、
十六年経ったんですねー。
毎度、、、、、、
天丼を食べる度に、
感謝の気持ちを込めて
このお店ご主人のこと
思い起こしています。

アカエイです。
今日火曜日
今日は、、、、
ホームドライバーの日
です。
今日は、、、、
家内と行った、、、
松屋銀座お蕎麦屋さんの
ミニ天丼蕎麦定食❣️‼️
について、、、、
書こうと思ったんですが、
もうひとつ❣️‼️⁉️、
思い出したので、
それも併せて
再記事❣️‼️にします。
(前に、この記事を書いて、、、
 ちょうど一年経ちました❣️⁉️)
、、、、、
昨晩、、、、
家内から、、、
化粧品が切れました。
 化粧品が買いたいので、
 松屋銀座車🚘を 
 出してくれない❣️‼️⁉️。
 そのあと、、、、 
 なんか、、、、
 美味しいものを、
 食べて帰りましょう。」
ということになりました。
で、、、、
松屋銀座に向かいます。
しばし、、、、、
一階の化粧品売り場で、
化粧品を選びます。
、、、、、、
、、、
で、、、、
お買い物が終って、
お昼🕛ご飯❣️と
なりました。

松屋銀座 八階には、
石臼挽 手打そば 田中屋
というお蕎麦屋さん❣️‼️⁉️
が入っています。

まあ、、、、

百貨店🏬に入っている

お蕎麦屋さんですから、、、

ちょっとお高いモンですが、、、

私はここのお蕎麦が

超超気に入っています。

間違いなく、、、

美味しい❣️です。

、、、、、、

と、、、、

お店の前に看板です。

「田中屋で味わう❣️

 日本🇯🇵の美味❣️‼️⁉️」

?????????

ズギューンズギューン、、

🏹🏹🏹🏹🏹🏹🏹🏹

射抜かれてしまいました。

これです。これです。

ミニ天丼蕎麦定食

❣️‼️にします。

注文して、、、

待ちます。

待ちます。

待ちます。

、、、、、、

、、、、

、、

来ました、来ました。

ジャガジャガジャーン。

うーむ、うーむ、、、

あっという間に、

食べ終えてしまいました。

超超美味しかったです。

、、、、、、、、、、、

、、、、、、、

蕎麦湯が来て、、、、

ようやく、、、

ひと心地つきました。

には、、、、
天丼を食べると、
思い出すことがありました。
?????????
??????
???
それでは、
皆さま、ごきげんよう!?。
さようなら!?。