もんじゃ焼きと言ったら
、、、、月島❣️‼️⁉️。

月島と言ったら、、、
もんじゃ焼き❣️‼️⁉️
ですよねーーー。

??????


??????
???
今日は、、、、

月島 西仲通り商店街

「月島もんじゃストリート」

について書こうと
思います。
??????
?????????
しばらく行かなかった
間???に???、、、、
ずいぶんと変わって、、
いました。

アカエイです。
今日は月曜日
昨日は、、、、、、
なーーーーーーーんも
予定がなくって、、、、
暇で暇でしょうがなくて
ちょっと、、、、
ブックオフ門前仲町店さんに
行って来ました。
で、、、、
その帰りに、、、、

月島 西仲通り商店街

「月島もんじゃストリート」

を一番街の方から、、、、

得意の自転車🚲で、、、

通って帰って来ました。


【一番街】

一番街には、、、、

月島もんじゃストリート

総合案内所💁‍♀️💁💁‍♂️❣️‼️⁉️

(月島もんじゃ振興会協同組合)

があります。

ここで聞けば、、

もんじゃのことなら

なーーーーーーーんでも

分かります。

時々⁉️、、、、


稀に、、、、

月島忍者🥷モンニャン❣️

が居ることがあります。

うーむ、、、、

昨日は居ませんでした。

残念😢😢😢‼️⁉️。


【二番街】

二番街は、、、、

もうもう🐮🐄、、、、

もんじゃ屋さんだらけ⁉️

です。

お店が増えましたねー。

お休みの日なんで、

お客さんで、、、

いっぱいです。


【三番街】

三番街の目印は、、、、

この↗️角にある交番❣️

です。

あと、、、、

なんといっても、

月島観音🗽さまです。

入り口のところには、

「月島温泉♨️(銭湯❣️)

と、、、、

大きく書かれていますが、

遠慮せずに、、、、

入って行きましょう。


【四番街】

昔は、、、、

こっちの四番街の方が、、、

メインだった⁉️⁉️⁉️⁉️

ような気もします。

昔❣️馴染みの、、、

「老舗 はざまさん」も、、

この四番街の横丁に

あります。

、、、、

、、、

というのも、、、、

今、、、、

通りの北側全体⁉️が、

お店がなくなっていて⁉️

工事現場になって??

しまってました⁉️。

??????

???

なんと、、、、

今、四番街は

総合再開発???の

真っ最中でありました。

??????

???

で、、、、

その建築中

防壁に描かれていたのが、

やっぱり、、、、

月島忍者🥷モンニャン❣️⁉️

でした。

で、、、、

改めて、、、、

もんじゃの焼き方

教わりました????。

じゃがじゃーん🎉🎉

① 油をひいた鉄板の上に

お椀の中の具材を

落とします。

ヘラで食材を刻んで

炒めます。

② 炒めた具材で

ドーナツ🍩形の

土手を作ります。


じゃんじゃかじゃ⁉️⁉️

③ 椀の中のだし汁を

土手の中に

2〜3回に分けて

流し込み、、、、

とろみが出るまで

かき混ぜます。

④ 具材とだし汁を

混ぜ合わせ、、、、

薄く伸ばしたら、

完成です。

?????????

??????

⑤ 皆さま、

ご一緒に、、、、

いただきます😋😋😋」

❣️❣️❣️ ❣️❣️❣️ ❣️❣️❣️ ❣️

じゃんじゃかじゃ〜ん⁉️

?????????

??????

それでは、、、、

皆さま、ごきげんよう❣️。

さようなら👋👋👋。

(ドロドロドローン⁉️)