日本橋 高島屋SC7階

オールドデリーさんの

「タンドリーセット

です。

① レギュラーカレー一種

② タンドリーチキン

③ シークカバブ

④ ナン or ライス

⑤ ババド⁉️

⑥ 副菜三種

他、、、、

のセットです。

まだ、、、、

正月明け???

なっていなかったのか、

ホリデーメニュー」⁉️

でした。

(成人の日⁉️でしたか⁉️)

ちょっと、、、、

お高くついたのかも⁉️

しれません⁉️です。


アカエイです。

今日は金曜日

なーーーーーーーーんも

予定がありません。

書くことが、、、

見つからなかったので、

??????

???

先日行った、

日本橋 高島屋SC7階

オールドデリーさんのこと

を書きたいと思います。

、、、、、

、、、、、、

、、、、、、、

は、、、、、、

その前⁉️日の出来事⁉️⁉️

に遡ります。

テレビ東京系TV番組❣️


今回、、、、

特番で、、、、、

超連続放映していた

「孤独のグルメ」❣️‼️⁉️

を見ていました。

と、、、、

ちょうど、、、、

本格派インド🇮🇳カレー🍛

のところ⁉️でした。

、、、、、、

突然❣️‼️⁉️、、

家内から、、、、

提案がありました。

?????????

本格派の

 インド🇮🇳カレー❣️‼️⁉️

 が❣️食べたい❣️⁉️

 ?????????

 ??????

 ???

 行ったことが

 ない⁉️ところで、

 どこかいいお店❣️を

 探してちょうだい❣️⁉️

てな訳で、、、、

探しました。

探しました。

で、、、、

お伺いを立てて、

日本橋 高島屋SC7階
オールドデリーさん

に行くことになりました。

?????????

??????

???

当日、、、、

日本橋 高島屋さんに❣️

サクサクと向かいます。

東館に車を停めて、

上に上がり、、、

ポケモンセンターの

ところを通って、、、

本館経由で、、、、

新館SCです。

ジャガジャーン❣️‼️⁉️

ありました。

ありました。

日本橋 高島屋SC7階
印度🇮🇳ビストロ⁉️
オールドデリーさん
です。

本格派の、、、、

北インド料理🍳専門店です。


真ん中奥のテーブル席に

(私は奥の方の卓席が好きです)

案内されました。

、、、、、、
、、、、
メニューを見ます。
1️⃣ ステップ1
4つの中から、、、
いずれかの、、、
カレー🍛セットを
一つ選びます。


2️⃣ ステップ2

カレーの種類を選びます。


3️⃣ ステップ3

追加でか、お代わりでか、

アラカルトメニューを

選びます。

(今回は、、、

 もうもう、、、、

 必要なかったです。)


で、、、、

💁‍♂️ 私は、、、、

「タンドリーセット」

にしました。

① レギュラーカレー一種

② タンドリーチキン

③ シークカバブ

④ ナン or ライス

⑤ ババド⁉️(豆せんべい)

⑥ 副菜(人参、雛豆、ほうれん草)

⑦ レモン🍋ひと切れ⁉️

のセットです。

??????

?????????

で、、、、

① レギュラーカレー一種

は、、、、

お店の方に確認して、

本日のカレー

(チキンとゆで卵のカレー)

にしました。

④ ナン or ライス

は、、、、

迷いに迷った末、、、

ナンにしました。

うーむ🤔、、、

ナンが超巨大❣️⁉️です。

50cm ⁉️はあります。

(黒鯛🐟釣り🎣で言えば、、、

  トシナシ❣️⁉️⁉️⁉️

  というヤツ⁉️です⁉️)

意味不明???


と、、、、

🙆‍♀️ 家内は、、、、

「本日のビリヤニセット」

です。


ビリヤニというのは、、、

??????

インド風🇮🇳、、、、

スパイスと、、、

お肉の炊き込みご飯⁉️

だそうです。

なんと、、、、

❶ スペイン🇪🇸 パエリア🥘

❷ 日本🇯🇵 松茸ご飯🍚

❸ インド🇮🇳 ビリヤニ🏔️

というのが、、、、

世界三大炊き込み御飯

なんだそうです。

そんなん⁉️知らんがな⁉️⁉️

これまた???、、、、、

コンモリと山積みに、、

丸々タップリ❣️です。

とにかく⁉️、、、、

右も左も、、、、

量が多いです。

(早い時点で、、、、

 家内が食べきれなくって、

 半分以上、、、、

 ビリヤニを別皿によそって

 私の方に押し付けて

 きました???。

 うーむ、うーむ、うーむ、

 私は、、、、

 長米⁉️とパクチー🌿⁉️が、

 🙅‍♂️ダメ🙅‍♀️ダメ🙅ダメなんです)

うーむ、うーむ、うーむ、、、

今回は、、、、

珍しく、、、、、

自分オーダーだけで、、

いっぱい⁉️いっぱい⁉️で、

家内のまでは、、、、、、、

なかなかに、、、、

食べ切れませんでした。

、、、、、、

、、、、

、、

とはいえ、、、、

なんともかんとも、、、

異国情緒???

を楽しみました⁉️。

超超楽しかった❣️‼️⁉️

です。


、、、、、、、、、、

、、、、、、、

、、、、


それでは、、、、、

皆さま、ごきげんよう‼️。

さようなら‼️。

アウフヴィーダーゼーエン

(さようなら👋👋👋)

ご馳走様でした。