都内某所、

れた名所旧跡、、

無縁坂」❣️‼️⁉️です。


こちらは、、、、


さだ まさし さん

(厳密に言うと、グレープ🍇時代)

無縁坂」❣️‼️⁉️

です。


「運がいいとか、

 悪いとか、

 ひとは時々、

 口にするけど、

 そうゆうことって

 確かにあると、、、

 あなたを見てて、

 そう思う。」


今は、、、、

こんなふうに

歳を重ねられました。


ところで、、、、

皆さまは、、、、

無縁坂というが、

どこに所在しているか⁉️⁉️

ご存知だったでしょうか⁉️。


それは、、、、

あの歌詞の中に、、

ヒント❣️⁉️があります。

?????????

??????

???

忍ぶ不忍無縁坂、、、

 かみしめるような

 ささやかな、

 の人生。

部分です。

そうなんです。


上野不忍池のそばです。


上野駅

不忍池、、、、

上野動物園、、、、

水族館🐟🐠🐡

そして、、、、

忍岡小学校が、

近くにあります。

いわゆる、、、

池之端地❣️

です。


で、、、、

ちょうど、、、、

岩崎邸庭園❣️‼️⁉️

(三菱グループ創設者)

のすぐ傍を通っている

がそれなんです。

(後ろの赤いレンガは、、、

 岩崎邸のお庭の壁です)

??????

???

こんな由来書⬆️が

書いてありました。

??????

「いつかしら、、、、、

 よりは、、、、

 ちいさくなった。

 知らぬ間に、

 白い手は、

 とても、

 ちいさくなった。」


閑話休題1

フォロワー❣️‼️の

オンロウさん❣️‼️

勧められて、、、、

「いのちの理由」❣️

聴いてみました。

良かったです❣️‼️⁉️。

、、、、

「私が生まれてきた訳は

 父と母とに出会うため

 私が生まれてきた訳は

 きょうだいたちに

 出会うため 

 私が生まれてきた訳は

 友達みんなに

 出会うため

 私が生まれてきた訳は

 愛しいあなた

 出会うため、

 、、、、、

 悲しみの花の後からは

 喜びの実が、、、

 実るように、

 、、、、

今の私にピッタリ⁉️

でした。

オンロウさん❣️

ありがとう😭😂😊

ございました。


閑話休題2
上野 池之端にある
都立「旧 岩崎邸庭園
には、、、、
四年ほど
五月ごろに、
愛しい???
家内と二人で、、
行って来ました。
建物内部の写真撮影は、、
NG⁉️🆖🆖🆖、、、、
御休み処❣️で、
冷やし抹茶
       和菓子 セット」↙️
をいただきました❣️‼️⁉️。
しっとりとして、、、
安らぎます

それだけで、、、、
この庭園に来た❣️
甲斐が、、、、
ありました。
、、、、、
それでは、
皆さま、、、、
ごきげんよう!?。
さようなら!?。