勝どき駅前

つけ麺 つじ田 さん

一番人気❣️‼️⁉️

「濃厚味玉つけ麺

麺🍜大盛り部分❣️です。

ちなみに、、、、

付けスープ🍲はこんな具合⁉️

です。

久しぶり

いただきました❣️⁉️。

やっぱし、、、、、、

美味しかった❣️‼️⁉️です。

????????????

?????????

??????

???


アカエイです。

今日は金曜日

今日は、、、、、、

ホームドライバーの日

です。

出発予定16:00

なのですが、、、、、、、

ちょっと気掛かりがあって

釣り🎣には行かず、、、、

自宅待機🏠⁉️しています。

、、、、、、、、、、

、、、、、、、、

で、、、、

今日は、、、、

先日家内と行った

勝どき駅前

つけ麺 つじ田 さん

について、、、、、、、、、

書こう❣️思います。

、、、、、、、、、、

、、、、、、、

、、、、

この日は、、、、

勝どき駅前用事があって

家内と一緒に、、、、

出掛けて行きました。

で、、、、

用事が済んで、、、、

家内が、、、、

突然宣言❣️‼️⁉️しました。

駅前まで来たんだから、

 今から、、、、

 つじ田さんで、、、

 らーめん🍜

 食べて帰りましょう❣️。

てな訳で、、、、

そういうことに

なりました。


勝どき駅前すぐ🔜、、、、

です。

、、、、、、、、、

、、、、、、

、、、

まずは、、、、

お店食券売機で、、、

食券購入します。

?????????

??????

???


??????

うーむ、うーむ、うーむ、、、

どれにしましょう⁉️。

迷います???。

?????????

??????

???

🅰️ 私は、、、

お店の一番人気❣️‼️⁉️

「濃厚味玉つけ麺🍜

 麺❣️大盛り⤴️)

にしました。

ちなみに、、、、

このお店で、つけ麺🍜の選択は、、

❶ 普通  250g

❷ 大盛り 375g +150円

❸ 特盛り 500g +250円

となってます。


🅱️ 家内は、、、、

「濃厚特製らーめん⁉️」 

にしたみたいです。

多分⁉️二番目人気⁉️です。

の量は、、、160g です。

らーめん麺🍜の選択は、、、、

❶ 普通  160g

❷ 大盛り 240g  +150円

(❸ 特盛り はありません。

です。

??????

???

食券お店渡すと、
案内されます。
カウンター席のみで
コの字型19
です。
これで注文完了です。
この日は、、、
私の一番大好き❤️💕😻な
一番奥曲がった前
二つ席でした。
超超ラッキー🤞✌️✋です。

ではでは、、、、

着席🪑して
待ちます。
待ちます。
待ちます。

その間に、、、、

つけめん流儀」❣️⁉️

おさらいをしておきます。


まあ、、、、

その通り食べたこと

あんまりないんですけどね。

最後の、、、、

スープ割りは、、、、

必ずもらいます。

でないと、、、、、

濃過ぎて飲み切れません。

あと、、、、

過去に一度だけ、、、、

特盛りを頼んだら、、、

付けスープが足りなくなり、、

どうしようかな⁉️と

迷っていたら、、

優しいお店の方が、、、

救いの手を差し伸べてくれて、、

追加付けスープ❣️‼️

さらに、、そのあと、、、

スープ割り❣️‼️⁉️まで

すすめてくれました。

感謝❣️感謝❣️感謝❣️

でした。

???

??????

ただ、、、、

それ以来、、、、

なんと無くなんですが、

「特盛り」は、、、、、、

ちょっと遠慮するように

なってしまいました。

、、、、

、、、、、

あと、、、、

ついでに、、、

つじ田「匠の味」


見ておきます。

ふむふむ、


ふむふむふむ、


ふむふむふむふむ、

?????????

??????

???


と、、、、

先に来たのは、、、

家内の、、、、

🅱️ 「濃厚特製らーめん⁉️」 

でした。

上から見ると、、、、

なるほど、、、、

美味しそうです。

、、、、、、、、

、、、、、、

、、、、

さらに、、、、

待ちます。

待ちます。

待ちます。

で、、、、

とうとう、、、、

🅰️ 私の方の、、、、

お店の一番人気❣️‼️⁉️、

「濃厚味玉つけ麺🍜

 麺❣️大盛り⤴️)

も、、、、

来ました。

来ました。

来ました。

、、、、、、、
、、、、
、、、

ジャガジャガジャーン🎉

で、、、、

大盛り⤴️にした❣️

つけ麺❣️これです。

あと、、、、

付けスープ🍲が、、、

これです。

、、、、、、

、、、、、、、、、

うーむ、うーむ、うーむ、、

とにかく、、、、、、、

食べます。

食べます。

食べます。

、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

あっという間でした。

、、、、、、、、

、、、、、

、、

ご馳走様でした。

美味しかったです

、、、、、、、、、、

、、、、、、、

、、、、


それでは、、、、

皆さま、ごきげんよう❣️。

さようなら❣️。