皆さま❣️‼️⁉️、、、

これ↗️が、、、、

どういうお店❣️‼️⁉️

ラーメン🍜か❣️⁉️⁉️⁉️、

お分かりになります❣️⁉️

しょうか⁉️⁉️⁉️。

しかも、i-phone ⁉️

映っておりまんがな、、、、

がかかっているみたいで、

これは難しい❣️‼️⁉️⁉️

⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

スープが、、、

とんこつ醤油⁉️で⁉️、、、

が、、、

平打ち麺手揉み中太麺

なんです❣️‼️⁉️。

?????????

????????????

まるで家系らーめん🍜です。

アンビリーバブル⁉️⁉️です。

⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

?????????

??????

???

昨日は、、、、

家内一緒に、、、、

お台場アクアシティ🐟

東京ラーメン国技館🍜❣️

というところへ、、、、、、

行って来ました。

ここに、、、、

集結しているお店は、、、

六つ❣️‼️⁉️。

① 札幌 みその

② 金沢 神仙

③ 世田谷 ひるがお

④ 川越 頑者

⑤ 博多 だるま

⑥ 川崎 玉

です。

日本🇯🇵全国🗾の、、、

選りすぐり名店❣️‼️⁉️

ばかりと言えます。

それが、、、、

ここお台場にくれば、

いつでも味わえる❣️‼️⁉️

というのは、、

凄いこと❣️だと

思います。

??????

?????????

さらに、、、、

それに加えて、、、、、、

それぞれのお店に、、、、、

ここお台場だけの一杯❣️‼️⁉️

という、、、、、、、、、

お台場限定ラーメン🍜❣️⁉️

というのが、、、、、

あるんです。

??????

、、、、、

四季折々に、、、

期間限定🍜メニュー❣️‼️⁉️

として考案されているんです。

⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️


期間限定🍜❣️‼️⁉️の言葉

超超超弱い❣️

私❣️‼️⁉️でした。

⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

うーむ、、、、

迷います。

はてさて、、、、

どうなりました❣️⁉️

ことでしょうか❣️‼️⁉️。

乞うご期待❣️です。


アカエイです。

今日は金曜日

今日は、、、、、

予定がありません。

まだにいます。

、、、、、、、、

で、、、、

昨日行った、、、、、

お台場アクアシティ🐟

東京ラーメン国技館🍜❣️

のことを書こうと思っています。

、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

で、、、、

どのお店に入ったか❣️‼️⁉️

と言うと、、、、、

ジャガジャガジャーン

私、(25年前)、、

二年間博多居ました。

で、、、、

今回は、、、、、、

やっぱり、、、、

懐かしさから、、、、、、

博多ラーメン🍜❣️にしました。

創業昭和38年❣️

味の博多❣️だるまさん

です。

で、、、、

課題は、、、、、

何を注文するか⁉️です。

????????????

?????????

??????

🅰️ オーソドックス

まま❣️‼️⁉️の、、、、、、、、

とんこつラーメン🍜❣️⁉️

なのか⁉️、、、、、、、、

?????????

それとも、お台場だけの、、

🅱️ 期間限定ラーメン🍜⁉️

なのか⁉️、、、、、、

うーむ、うーむ、、、、、

入口の食券販売機の所で、、、

悩んでいたら、、、、、、、


家内が、、

あっさりと、、、

いとも容易く、、、、

解決⁉️してくれました。

ん???、、、、、、、、


「私はこれにするから。

 博多水炊鶏白湯???

   ラーメン🐔🍜」

えっ🤯ッ⁉️

とんこつじゃあないの⁉️。

博多らしさは満載ですが、、

ちょっと異色⁉️な🍜⁉️、、、

期間限定🍜メニューです。

?????????

??????

???

そうなると、、、、

私のも、、、、、、、

自ずとこれに定まって来ました。

「だるま家⁉️(⬅️⁉️)

 とんこつ醤油ラーメン🍜

 平打ち中太麺🌀

 + 餃子🥟」です。

これまた、、、、、、、

横浜家系イメージした、

期間限定🍜メニューでした。

、、、、、、、、

、、、、、

、、

食券を渡して、、、、

出来上がってくるのを

待ちます。

待ちます。

待ちます。

、、、、

、、、、、、

、、、、、、、、

来ました。来ました。

ジャガジャーン❣️‼️

真上から見ると、、、

ジャガジャガジャーン⁉️

、、、、、、、、、

、、、、、、

、、、

あっという間に、、、、

食べてしまいました。

うーむ、、、

超超美味しかったです。

、、、、、、、、、

、、、、、、

、、、

と、、、、

お店、、、、

🚙の駐車券は、、、

 いくらからでしたっけ⁉️」

とお聞きすると、、、、

3000円からです。

 平日二時間です。

ん?、、、、

調べてみます。

期間限定🍜メニューは、、

「限定」↖️とだけしか

印字されていない食券❣️⁉️

購入します。

????????????

アジャパーッ、、、、

小計 2950円⁉️⁉️⁉️

でした。

うーむ、うーむ、、、、

で、、、、

急遽❣️‼️⁉️、、、


もう🐮🐄150円❣️‼️⁉️、

支払うことにしました。

そうです。

そうです。

そうです。

替玉❣️‼️⁉️です。

、、、、、、、

、、、、

替玉は、、、

やっぱり、、、、、

博多極細麺❣️‼️⁉️

でした❣️‼️⁉️。

「やっぱり、

 これですよね❣️」

うーむ、うーむ、うーむ、、、、

お腹いっぱいに

なりました。

超超超ご馳走様でした。

懐かしさ満杯❣️でした。

それでは、、、、、

皆さま、ごきげんよう❣️。

さようなら❣️。


山笠があるけん❣️、

博多ったい❣️‼️⁉️。