皆さまは、、、、

この方どなた❣️‼️⁉️

ご存知しょうか⁉️。

そうです。

そうです。

そうです。

日本橋たいめいけん❣️

三代目オーナーシェフ

茂出木浩司さん

でした。

黒い❣️ですねー、、、、

で、、、、

日本橋たいめいけんさん❣️

といえば、、、、

やはりコレ❣️‼️⁉️、

オムライス」⬆️❣️‼️⁉️

ですよね〜〜。


ここんところ、、、、

我が家は、、、

ちょっとばかし、、、、、

食べ物懐古ブーム❣️‼️⁉️

になってまして、、、、、、、、

トラデッショナルもの

食べてみよう❣️‼️⁉️

ということに傾いています。

??????

で、、、、

昨日は、、、、、

またまた、、、、、、、

家内提案で、、、、、

日本橋たいめいけんさん❣️

の❣️オムライス❣️‼️⁉️

食べに行ってしまいました。

はてさて、、、、

どんなことになりました

しょうか⁉️。

乞うご期待❣️‼️⁉️です。


閑話休題1

日本橋たいめいけんさん❣️

実は、今、、、、

日本橋一丁目再開発❣️⁉️


なんと、、、、

日本橋川対岸移転して


仮設店舗🏙営業中

でした。

大ビックリです。

探しあぐねて

なんと、、、、、、、、、

に迷ってしまいました。


閑話休題2

日本橋たいめいけんさん❣️の

オムライス」❣️‼️⁉️。

周り方々を見回すと、、、

流行りは、、、、

こっちみたかったです。

ジャガジャーン⁉️

「たんぽぽオムライス」⁉️

伊丹十三監督映画🎬

「タンポポ」❣️‼️⁉️

とりあげられた

あの、、、、、

ふわふわオムライス❣️‼️⁉️

です。

❶ ふわふわオムレツ

乗っかって出てきます。


❷ ナイフを入れます。


❸ もう半分も崩します。


うーむ、うーむ、うーむ、、、、

❹ 上まぶしかけるのは、

デミグラスでもケチャップでも

お好み次第⁉️です。

❺ 確かに、、、、、

超超美味しそうです。

?????????

??????

???

なんですが、、、、


アカエイです。

今日は土曜日

今日は、、、、、、

ホームドライバーの日

です。

12:30に出発です。

家内病院🏥へとの

要請を受けています。

、、、、、、、、

昨日TV報道されていた

水の広場前水域

油流出のことも、、、

気掛かり‼️⁉️なのですが、

あいにくの雨☔️が降っています。

うーむ、うーむ、うーむ、

釣り場🎣にも行かず、、

今、自宅待機をしています。

で、、、、

今日は、、、、、

昨日行った、、、、

日本橋たいめいけんさん❣️

のことを書こうと思っています。

、、、、、、、、

昨日は、、、、、、、

混んでいるだろうと、

11:00に出発しました。

大大大正解❣️‼️⁉️でした。

迷いながら辿り着いて

11:45❣️‼️⁉️。

既に、、、、

お店の中は満杯、満席でした。

待ち順は、、、、

四人、二人、二人、、

三組目❣️‼️⁉️でした。

、、、、、、、、、

待ちます。

待ちます。

待ちます。

、、、、

、、、

案内されたのは、、、

一番入り口付近の、、

テーブル席❣️‼️⁉️でした。

うーむ、うーむ、うーむ、、、

としては、、、、、、、

もうちょっとの方が、

良かったです。

まあ、、、、

仕方がないです。

贅沢は言えません。

、、、、、、

、、、、

と、、、、

その頃には、

待合行列は、

お店にまで、、

伸びていました。

凄い人気❣️‼️⁉️です。

?????????

??????

???

で、、、、

注文します。

我が家コンセプトは、

あくまで、、、、

トラデッショナル❣️‼️⁉️

です。

は、、、、

 コールスロー

② ボルシチ

③ (普通の) オムライス大盛り

にしました。

家内は、、、、、

 野菜オムレツ🍳

⑤ バケット🥖

⑥ 食後コーヒー☕️

です。

待ちます。

待ちます。

待ちます。

、、、、、

、、、、、、、

まず、、、、

コールスロー❣️

② ボルシチ❣️

が運ばれて来ました。

日本橋たいめいけんさん

に来たら、、、、

まず最初は、、、、、

やはり、これしかありません。

(なんと、、、、

 50円+50円= 100円❣️です)

、、、、、、

、、、、、、、、

うーむ、うーむ、うーむ、

コールスロー❣️が、、

独特お味❣️‼️⁉️です。

、、、、、

、、、、、、

で、、、、

来ました。来ました。

昔ながらの、、、、、、、、

 (普通の) オムライス大盛り

です。

上から見て、、、、

拡大してみると、、、、

ジャガジャガジャーン❣️


うーむ、うーむ、うーむ、うーむ、

堪能しました。

超超超美味しかったです。

それでは、、、、

皆さま、ごきげんよう❣️。

さようなら❣️。


閑話休題3(詳細)

は、、、、

日本橋川対岸

仮設店舗営業中です。

日本橋か江戸橋かを渡って、、、

三越側に移動します。

日本橋川川っ辺裏です。

一階二階では、、、、

メニューが違います。

二階の方は、、、、、、、

ちょっと高級❣️‼️⁉️です。

一階の方がリーゾナブルです。

(それでも、、、、

 ちょっとお高いですけどね⁉️)

、、、、、、、

営業時間も、、、

多少変則になっていました。

お気をつけてくださいませ。