皆さまは、、、

こてっちゃん

なるものを

ご存知でしょうか❣️‼️⁉️。

私が初めて食べたのは、、

もう40年ぐらい前に

なります⁉️。

遡ると、、、、、、

ピーピー言ってた、、

学生時代の終わり頃

初めて食べてみて、、、

① 美味い

② 安い

③ 量が多い

④ 冷凍しても

    味が変わらない

四拍子揃った

貧民救済食品❣️⁉️⁉️

大推薦❣️‼️⁉️⁉️

ということで、、、

うーむ、、、

になってしまいました。

当時は、、、、

なんだかんだ言っても、

やはり、

お肉大好き❤️💕😘で、

しかも

大量食べたい方でした。

それを満たしてくれる

有難い食べ物❣️‼️⁉️

でした。

短い期間でしたが、、、、

随分 食べました。

随分 助けてもらいました。

?????????

??????

???

ただ、、、、

社会人になって、、、、

賄い付きの独身寮生活❣️⁉️、

なんか、、、

小金持ち❣️⁉️⁉️

になってからは、、、、

コレを食べなくても、、、

満たされてしまい⁉️、、、、

随分と 空白期間⁉️⁉️⁉️

がありました。

(ずーっと 忘れていました)

?????????

??????

???


さらに、、、、

これまで、、、

こてっちゃん

なるものが、、、、

どんなお肉なのか、、

奥の奥まで 立ち入って、、、

詳しく調べたことは

一度も ありませんでした。

一体全体、、、、⁉️

どんなお肉なんでしょう⁉️。

今回は、、、

そこに迫ってみたい❣️

と 思います。


アカエイです。

今日は日曜日

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

まずは、、、、

一昨日 食べた

こてっちゃん」❣️


です。

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

食べ切れずにキープして

おいたヤツです。

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

作り方は簡単❣️‼️です。

① 熱したフライパンで

    キャベツとタマネギ

    を炒めます。

   (タマネギだけ でもいいです。

      塩・胡椒・調味料はいりません。

      味付けはこてっちゃん

      のみです)

② 「こてっちゃん」は

    電子レンジで

    先に 二分間

    チンしておきます。  

③ フライパンで

    これらを 併せて

    さらに 

    二分間ほど

    炒めます。

④ 前もって、

    お丼に、

    お茶碗一杯分の

    白ご飯に

    千切った海苔を

    まぶしておきます。

⑤ その上に、、、

    ドドーっと

    ブチまけます。

⑥ できたら、、、

    間髪入れずに、、

    食べます。

うーむ、うーむ、、、

美味しいです。

?????????

??????

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

ぬぬぬぬぬ、、、、

そんなことをご紹介

している場合⁉️⁉️

ではありません⁉️

でした。

今日は、、、、、

長年謎❣️‼️⁉️

解き明かさなければなりません。

(それほど、、、

   大げさではありませんが、、、)

?????????

一体全体⁉️

こてっちゃん」❣️

とは 何者なのか❣️‼️⁉️。

この前、、、、


マルエツで買って

とっておいた、、、

こてっちゃん」❣️


です。

四割引❣️というのと、

懐かしさのあまり、、、

思わず、、、、、

即スレ掛かりして

しまいました。


元々が、、、、

100g あたり 

158円なのに、、、、

四割引❣️

したら、、、、、

100g あたり 

   95円 になって

しまいます。

これは、、、

かなりの

大盤振る舞い❣️‼️⁉️

と いえましょう❣️‼️⁉️。

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

あと、、、、

もう一つ、、、、

重大なヒント

隠されていました。

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

マルエツさん

店内拡宣テープ📼です。

お買い物の間 中、

繰り返し流されています。


「本日は、、、、

   牛肉特売日です。

    牛肉全品 40%引き

    です。

    今 付いている お値段から

    レジにて 

   牛肉全品 40%引き

    です。(♾ 繰り返し)」

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

わかりました❣️⁉️でしょうか⁉️。

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

どうやら、、、、

こてっちゃん

牛肉の一種⁉️❣️⁉️

牛の一部⁉️❣️⁉️

のようです。

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

(皆さん、当然❣️‼️⁉️

   ご存知でしたですか⁉️

   私は 初見⁉️でした)

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

ジャガジャーン⁉️⁉️

お肉には、、、

❶ 精肉(筋肉)

❷ 内臓肉(もつ肉)

との区別⁉️があるようです。

????????????

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

まずは、、、、

❶ 精肉(筋肉)

は、、、、、、

こんな部位に分けられます。

お高いものも多いです。

?????????

????????????

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

一方で、、、、

❷ 内臓肉(もつ肉)

は、、、、、、、

こんな部位に分けられる

ようです。

リーゾナブルな部位が、、

沢山あり❣️‼️⁉️ます。

その代表格❣️が、、、

こちらです。

?????????

??????

???

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

ズバリ❣️‼️⁉️

こてっちゃん」❣️‼️

とは、、、

「内臓肉の小腸」❣️‼️

の ことのようです。

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

?????????

????????????

よ〜く見れば、、、、

お肉パッケージ

詳しい情報

ちゃんと書いてありました。

こてっちゃん」❣️

どうやら ↗️ 、、、、

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

アメリカ産小腸

を 丁寧に下処理して、、、

醤油、

三種類のコク味噌、

ニンニクペースト、

各種調味料

等 で、、、、

美味しく下拵え

したもの❣️だそうです。

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

「あらかじめ

   調味済みですが、

   中心部迄

   充分加熱願います」

とのことです。

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

それでは、、、、

皆さま、ごきげんよう❣️。

さよなら❣️。

🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮🐂🐄🐃🐮

うーむ、うーむ、、、、

美味しかったです。

かつ❣️‼️

懐かしかったです。

味が変わりません。

イヤイヤ、、

味は進化している❣️⁉️

かもしれません。


こてっちゃん」❣️‼️。
なかなかやるじゃない