皆さまは、、
日本🇯🇵の通常切手
最高額面
いくら❣️⁉️なのか
ご存知だったでしょうか⁉️⁉️。

京都浄瑠璃寺
吉祥天立像
    を描いた切手❣️」
額面1000円です。
1975年4月22日
発行されました。
同日に
小型シートも発行されました。

これまた、、、
私の
大好きな❤️図案・意匠
ひとつです。
単片そのものの
図案・意匠もいいのですが、、、
なんと言っとも
小型シート❣️の有り様が、、
また最高❣️‼️⁉️です。
私は、、、
きっと、、、、
小型シート❣️
大大大好き❤💕なんだ
と思います。

アカエイです。
「過去の釣果」
の在庫がなくなりました。
午後の部は、、
私が、、
昔〜しに やっていた、、
日本🇯🇵切手収集を題材に、、
郵趣物語」シリーズ
というのを連載してます。
しばらくの間、、、
お付き合いのほど、、、
なにとぞ、よろしく
お願い申し上げます。
で、、、、
今回は、、、
第十一回目ということで、、
私が集めたものの中から、、
吉祥天立像
   を描いた切手❣️」
額面1000円切手
をご紹介いたします。

まず、、
閑話休題1❣️
これまでに、、、
発行された
1000円切手ですが、、
この通り
吉祥天立像
② 松に鷹図
③ 富士図
三種類あります。
皆さま、、
1000円額面字体
違いをご覧くださいませ。
毎度毎度 変遷⁉️しています。
1000円切手以外の
少額切手額面字体は、、
ほぼ統一されています。
この1000円切手
のみは、、、
なんとも、、、、
自由奔放❣️⁉️といえます。

閑話休題2❣️
ところで、、、
一昨年、、、、
2019年9月30日
をもって、、、
1000円額面
切手発行終了❣️
(追加印刷の終了、、
    在庫がなくなり次第
    本当に終了❣️⁉️)
と なってしまいました。
確かに、、
使い道が
極めて
限られていました⁉️。
とはいえ、、、
販売終了は、、、
非常に残念でなりません。

閑話休題3❣️
この三種類の中で、、、
私が、、
一番愛着を感じるのは
もちろん、、、
なんといっても
吉祥天立像❣️
です。
で、、、、
前に、、
「東京中央郵便局
    払い下げボックス」
(東京中央郵便局では、
    料金別納分の切手に
    押印して、、、
    大量に集めたものを
    特製のダンボール箱📦 
    に詰めて、、、、
    専用のラベルを貼って
    払い下げしています)   
開けたところ、、、
がーーん、、、
叩き割られました。
じゃじゃーん??
こんなのが出てきました。
吉祥天立像
小型シートでした。
は、、、
「波消し」といって、、、
手間を掛けていない????、
芸術性のカケラもなければ、
味も素っ気もない⁉️⁉️⁉️
最も価値の低い消印⁉️
といえます。
惜しい⁉️、残念⁉️、勿体ない⁉️、
うーむ⁉️でした。
ところがです。
じゃじゃじゃーん?
は、、、、
「櫛形印」といって、、、
コレはとても良い消印です。
郵便局員さんの愛情⁉️を感じます。
さらに欲を言えば、、、、
も〜ちょっと
中央〜真ん中近く
ハッキリ シッカリと❣️❣️❣️
押印してもらいたかったです。
でも、、、、
コレでも 本当に、、、、
超超ラッキー⁉️でした。

未使用には未使用
気品❣️❣️⁉️があります。
それでは、、、
皆さま、ごきげんよう❣️。
さようなら❣️。
吉祥天立像切手❣️
これまた、、
すごく良いと思います。