水天宮さんに
お詣りしたら、、、
今年の干支
ネズミさんの
置物がありました。
ほんのりしました。

アカエイです。
最寄り駅まで早めに着いてしまい、、
水天宮
人形町(甘酒横丁)〜
浜町  あたりを
ぶらぶら お散歩してみました。

まずは、、
水天宮さんです。
お詣りします。
籠かぶり犬(福犬)さん
です。
子宝おいぬさんです。
自分の十二支を撫でると?、、
安産できる?とのお話でした?。
子育て河童さんです。
お父さん?狛犬です。
で、、

お母さん?仔?狛犬です。
水天宮さんまで来ても、、
「転ばないように!?」との
私へのメッセージです。
ご丁寧にも、、
英語でも書いてあります。
「お前の足に腕時計を巻け!」
と言ってるようです?、、、
よくわかりません??、、、
私への配慮ではないと思います。

交差点を渡って、、
人形町です。
甘酒横丁の由来となった、
甘酒屋「尾張屋」さんの跡地は
今は、
「玉英堂」さん
という和菓子屋さんに
なっています。
で、、
甘酒横丁にはいります。
この周りには
七福神より御利益のある
「日本橋八福神?」
があります。(意味不明??)
廻らなければならない神社⛩
が、、
八つも あります!?、、、
まあ、、、
「日本橋七福神」
でいいですかね???、、
さらに「甘酒横丁」を進み、、、
道路を渡れば
浜町です。
その手前が、、
「浜町緑道公園」です。
、、、、、
私は、、、
「⭕️⭕️緑道公園」
というネーミング?、、
その音の響き大好きです。
例えば、、
「有明北緑道公園」!
黒鯛が良く釣れます!?、、、
浜町緑道公園
に佇む、、
勧進帳の弁慶像です。
ちょうど、
米国🇺🇸から来られた
三人家族が、、、
写真撮影をされてました。
息子さんが
この格好を真似て像の横に立ち、
御両親は大喜びでした!?。

幹線道路を渡ると、
浜町「明治座」さん
です。
今まさに、、、
川中美幸さんの
ワンマンショー
を開催中です。
、、、、
それで我に帰りました。
今日は新年会でした。
もう、10分前です??、、、
交差点を渡って
甘酒横丁に戻ります。
なんか、、
今の私みたいな
ウサギさん親子
いました。
今日は随分歩きました。
これからが本番だというのに、
ちょっとだけ
歩き疲れてしまいました。
もう、おねむです??、、
まあ、、、、、
水分が抜けて、、??、、、
ちょうど良かったかもしれません。
、、、、
気合いを入れ直します!!?、、
「ちわぁ〜す!?。」
ここにも、
小便小僧さんがいました!??。

それでは、、
皆さま、ごきげんよう!?。
さようなら!?。