銀座三越
速水もこみちさんが、、
「Food Trip 料理の世界展」
という展覧会を開催しています。

一昨日の夜、、
家内から提案があり、
本当は昨日の予定でしたが、、
雪降りで、一日順延となり、、
今日、行って来ました。

銀座三越
9階テラス
ワンフロア全部使って
開催されていました。
すごい、
銀座三越
肝いりの大イベントの
感じはするのですが、、
ちょっと、盛りだくさんすぎて
いろいろ、あり過ぎな感じがします。
なんだこれは??、、
今回の展示会の相関図??、、
私には、、
理解不能です!?。
なんなんでしょうか?、、
ケーキ??、、、
ですかね??、、、
なんで、、
ここにケーキ?
、、、、、、、、、、、
他にも、、
速水もこみちさん
こだわりの調理器具なんかも
展示即売されてたりして
いたのですが、、、
、、
正直言って、、
私には
よく分かりませんでしたでした。
、、、、、、、、、、、、
その中では、
絵画の展示の部分が
比較的、、
ちょっとわかりやすかったです。
私が、、
気に入った絵画を
ご紹介したいと思います。
ココです。
ココに展示されてました。
このアーチをくぐって入ります。
お魚です?、、
料理の食材??、、
うーむ?、、
意味不明?、、
だけど、
まあまあ綺麗!?でした。

アカエイです。
ということで、、
今日は、、
家内と二人で、、
銀座三越です。
なんか、、
美味しいものを食べて
帰りたいです。
、、、、
家内から、、
「今日は、、中華かしら?、、、」
との、、ご示唆がありました。
今日のお店です。
「桃谷樓」さんです。

奈良の有名な中華料理らしいです。
ランチメニューです。
ちょっとお高いですが、、
これにすることにしました。
「桃谷樓ミニ会席ランチ」
です。
白ご飯が、無料で、、
お代わりできることが
気に入りました。
おひつに入って出て来て、、
いくらでもお代わりできます。
あと、、、
ほうじ茶が中華急須?で
出て来ます。
もちろん、、
お代わり自由です!?。
しかも、、
すごく香ばしくって美味しいです。
うーむ!、、
お腹いっぱいになりました!?。
大満足です。
美味しかったです。

皆さま、、
是非とも、
「料理の世界展」
にも足をお運びくださいませ!?。

それでは、
皆さま、ごきげんよう!?。
さようなら!?。