今日もまたママから吉報が飛び込んできました。


なんと従兄弟のお嫁さんが妊娠したそうなんです。まだまだ二ヶ月でこれからなんだけど、来年のお正月はたくさんの赤ちゃんに囲まれて過ごしそうになりそうです。


これで今年生まれる親戚の赤ちゃんはなんと5人です!!!!びっくり。


いままでこんなに年内に固まることはなかったです。ママたちがたくさんお祝いしないといけないから大変そうだけど・・・。


お正月は知らない顔の赤ちゃんが5人もいるのか~。



あたしが赤ちゃんを亡くしてから三年間、とても身近な人たち13人が妊娠と出産をしています。


みんな一回で元気な子供を産めたり、経過も順調なのに、あたしの子供は死んだ・・・・。13人の中で流産のくじを引いたのはあたしだった・・・。なんて考える時もたまにあるけど、この痛みは忘れずにそっと胸の奥にしまっておこうと思います。


モラ夫の子供は悩んでる状態なんだけど、いつかわが子を腕に抱けたらいいな。