◆明治安田生命Jリーグ J1第2ステージ第12節 大宮―川崎(17日・熊谷スポーツ文化公園陸上競技場)



 川崎の元日本代表FW大久保嘉人(34)が、大宮の前半36分にレッドカードを受け、今季初で自身通算12度目となる退場となった。

 大久保は前半36分、大宮MF家長からチャージを受け転倒。その後大宮MF横谷に背中を押された。そして大久保が立ち上がる際に肩と頭が横谷の腹部に接触し、横谷が転んだ。両チーム選手がもみ合いとなり、すぐそばにいた扇谷健司主審は、大久保を一発退場とした。横谷は警告だった。

 12度と退場はJ1で歴代2位。1位は名古屋で活躍したストイコビッチの13度。

Yahooニュースより

彼は何と戦っているのでしょう?

ピクシーが一位とありますが・・これは参考外です。彼に対する理不尽なジャッジをした審判もいましたし、それを見越して酷いファールを仕掛けた選手もいましたから・・
それにユーゴスラビアやイタリア、フランスと彼はカードをもらわない選手で有名でしたよ(^^;;


話がそれましたww

彼は宇佐美選手にも暴言を吐きましたよね

私も言いましょうか?・・

だから代表呼ばれないんだよ