生まれて17日目ニコ

新生児ニコニコあと11日で終わっちゃうもやもや
さみしいー笑い泣き

予定日より2週間ほど早く
小さめちゃんで生まれてきた娘にやり
おっぱい飲んでも疲れて寝ちゃうし
大声で泣く事もほぼなくて
あまり手がかからず私の負担もあまりなく
過ごせてましたが最近はとても活発に
なってきましたチューキラキラ

早めに生まれてきた子は出産予定日を
過ぎると急成長すると何かで小児科の先生が
言ってたのを見た事があるけど
本当にその通りびっくりDASH!

大きな声で泣いて訴えるし
背中スイッチとやらも全開に!
確実に寝てるのに置くと即起きて泣く笑い泣き
これ夜中は本当にキツいですねあせる

おしっこの量も増えたし
ぶりぶりーとおならやうんちも
たくさんするしオムツの消費量も半端ないドンッ


でもまだまだ小さな娘得意げ
ほんの17日しかたってないのに
写真を見ると確実に大きくなってる音譜
嬉しい様なさみしい様な気持ちに
なりますね。
左 生後1日目   右 生後16日目
に撮ったものカメラ

2週間ほどでこんなにも違うウインクブルー音符
あぁ可愛いラブラブ
親バカですみません汗


乳首がヒリヒリヒリヒリ痛いハッ
お腹いっぱいでも眠いとおっぱい吸いたがる
ので困ります。


もう少し先の話ですが
体外授精で妊娠する事ができ
残り2つの胚盤胞を凍結してあるので
これでもう1人授かればなぁなんて
思ってますニコ
移植するためには断乳して
生理が2回ちゃんときてからと
言われたので母乳のやめ時にも悩みますね。

なるべく母乳でとは思うけど
色々わかるようになってからだと
断乳も大変だろうし…
でも赤ちゃんのうちは続けたいし…

その前に出産の痛みはもう無理だ笑い泣き