生まれてから1週間ニコ
まだ1週間なのにものすごい存在キラキラ


猫しっぽ猫からだ猫あたま


妊娠中は+6.5kgの増加豚
後期からは妊娠糖尿病になって
食事管理の日々だったのでなってなかったら
もっと増えてたなぁと思う。

出産後翌日体重を測ってみたら
2kgしか減ってないあせるびびったょDASH!なぜ?
お腹もへっこまず妊娠6ヶ月くらいの
膨らみがありましたガーン

1週間たった今は自然と−4kg。
あと2.5kg頑張らないと。
ジーンズ👖のウエスト閉まりません真顔ドンッ

でももう少しダイエットは先回しえーもやもや

生まれて2日目までは血糖値を測り続けて
ましたが3日目にFINISH!
妊娠糖尿病から解放されました🎉
もう何も気にしないで食べられる酔っ払い音符
母乳も飲ませてるので変わらず
食事には気をつけなきゃなんだけど。

旦那がまだ自分の身体も完全じゃない
んだしやっと妊娠糖尿病から解放されたん
だから好きな物好きなだけ食べなよ。
と言ってくれました。
私が食べたいのを我慢してる姿をいつも
見ていたからね。

てな訳で好き勝手食べてますナイフとフォーク
幸せ〜デレデレ音譜

でも妊娠糖尿病の食事が身についているのか
あれだけ飽きてたサラダサラダ山盛りを
今も食べてしまう。
もう食べたくないと思っていたのに
義務的な感じじゃなくなると美味しく
感じるんですねサラダ


産後の悪露も生理の2日目くらいの血が
今も出ています。
会陰切開の傷口は痛いえーん

会陰切開、切ったのは全然気付かなかった
けど最後に処置するねと言われて
やっぱり切ったんだと怖くなったガーン
また縫うのが痛い。痛がってると麻酔追加
するねと言われてびびったけど
チクッ💉程度で麻酔は痛くなかったですショボーン
下手な人の採血の方が断然痛いチュー
縫うのは違和感と痛みできつかったー。
生むのに力入ってたからと縫う恐怖で
ずっと足がガクガクと震えてたし。
生まれたての小鹿の様に…🦌
病室では円座クッションに助けられました。


あとは…出るとは思わなかった母乳。
胸の張りがすごい。痛い笑い泣き辛い爆弾
乳腺炎にならない様にしないと。
せっかく吸ってくれるので飲ませて
いきたいけど乳首も痛いおーっ!ガーン
痛みとの戦いですねボクシングドンッ
そんな時はお産の辛さを思い出す!
あれ以上の痛みはないだろう真顔メラメラ
でも赤ちゃんに吸ってもらうと張りも
おさまっておっぱいがスッキリします。

身体が身軽になったとはいえ
まだまだ全回復には時間がかかるかな?
20年前に娘を生んだ時とは身体の回復が
全然違う汗年齢ですね…きっと。絶対真顔

ずっと頻尿にも悩まされたけど
今はすっかり回数が減りました。
妊娠中は1時間に5、6回は行ってたな。
くしゃみからの尿もれ波もなし。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


生まれた翌日旦那がお花を
買ってきてくれました花束
嬉しかったな。

そして
可愛すぎて色々とやりたくなる音譜
ごめんねてへぺろ