今日も在宅で工作 | 子ども3人と工作日記

子ども3人と工作日記

2年生、5歳、3歳の3人育児に追われながら、平日は仕事。作る事が大好きな子ども達の造形と成長記録です。毎日バタバタですー!

子ども達、特に新2年生の娘が
退屈そうにしていたので、

昨日の在宅終業後、色々買ってきました。

●色画用紙
●折り紙
●紙粘土
●お花紙

近所のお店で調達するには、
画材はあんまりなかったです。


今日は、紙粘土で自由に工作!
と、お花紙でお花作り。

紙粘土は、
作るワクワクと、乾いてから色つけする楽しみがあり、時間がたくさん使えます。


自由に楽しく3人で作ってくれていたので、
こちらは眺めつつ、仕事ができました。








お花紙でお花作り↓。




お花紙でバック↓


それぞれが、あ!あれしよう!
これ作ろう!
と、楽しそうで良かったです。

ただ、15時過ぎ辺りからは
子ども達は、また暇になってしまったらしく、、。

早く学校と保育園に行きたいみたいですね。

早く終息してくれることを祈るばかりです。


明日は、
飛び出すカード作りをするよ!
と伝えてあります。

その横で、せっせと仕事に励みます。