牛乳パック 続き | 子ども3人と工作日記

子ども3人と工作日記

2年生、5歳、3歳の3人育児に追われながら、平日は仕事。作る事が大好きな子ども達の造形と成長記録です。毎日バタバタですー!

牛乳パックの作りかけ、そのまま放置になるかな、、と思っていましたが、

娘は

「これ、作るの~!」

ニヤリ!忘れてなかったんだねキラキラ

キリキリ、ペタペタと彼女が作り始め、
これで完成!だそうです。



{3AC9F75D-D790-46B5-BC98-49A07AEE791F:01}


腕にかけて、 お買い物カゴのようになりました。

「これで、イチゴやりたい!!

と、イチゴ狩りをしたいと言うので、、


折り紙でイチゴを
折り折り、、

{82A726EF-09D8-4BF0-B7E6-62AF74B12A91:01}


たくさんイチゴを収穫していました拍手


ちなみに、牛乳パックに張り付けたアンパンマン達は、彼女がハサミを使い、
切ったものです。

{654A95EC-0938-4CF8-9786-C1362D8ACDEC:01}


保育園の先生や、友人が教えてくれた
オール樹脂でできた、安全ハサミです。


切りにくいですが、思っていたより
切れました^_^

娘も大満足!!


色々ザクザク切りました。

{B9CD2DE7-CEEC-4428-88ED-C303D02A4958:01}


また、ハサミを買いに、赤ちゃん本舗にいき、
幼児用の包丁もついでに買いました^_^


最近、お料理を手伝いたい!!
と、エノキをバラバラしたり、色々興味津々だったので、
これも使えるな星と。

{9EED8582-1D5D-456A-9B7E-3B840314F0C9:01}


ウィンナーを一緒に切りました。

ものづくりが
好きな娘でしたあしあと