心の会話シリーズ

わあ〜‼️
や、やめろ〜‼️

わたし
わかったかい、コロちゃん
驚いただろ‼️

な、なんなんだ、これ?

わたし
これが意識さんさ、内なる意識
つまり、叡智なる意識だよ、

叡智?内なる意識?
こ、これが……

わたし
そうだよ、で、この叡智なる意識にサポートしてもらうわけさ、コロちゃんに振り回されないようにね。

……………?

わたし
だけど、コロちゃん、この叡智なる意識さん
すぐにはサポートしてくれないんだよ。
よっぽど僕が観察できないとね、
だから、それまでコロちゃん、僕を相手にしばらくは遊べるよ‼️

そ、そうか〜、遊べるのか〜、
よーし、君が観察する度に僕は君を振り回し遊んで観察の邪魔をするさ‼️
あんなものにサポートされたらたまらないからね

わたし
コロちゃん、僕だって君に邪魔されても、されても、流すさ、君の思いはね。
そして、観察さ‼️

以上
これで心の会話はお終いです、

そして、いま、現在、わたしは、観察を続けて
います、が、コロちゃん、手強い、
色んな方法でチョッカイだして邪魔をしてきます

その度に流してはいるのですが……………

中々観察、難しい😂

コロちゃん、喜んで遊んでいます、

悩み、苦しみ、落胆、マイナス思考、
イラツキ、不平、不満、愚痴、文句、泣き言
悪口、

どうやっても出るときは出てしまうんですよね、

でも、そんなとき、母心さんが
助けてくれますよ、

今の思いを流して、ほら、そして、
四つの言葉を唱えなさい

ごめんね
ゆるしてね
愛しているよ
ありがとうございます

即座に唱えなさい
と、メッセージくれます。

その度にわたしは実践、
そして、観察、自分を見つめるの行為を
続けています。

そう、

観察し、叡智の母と出逢うために❣️

それは、内側に
静けさが起き、そして、更には

静謐さが起きないと叡智の母に出会えない

つまり、叡智の母とは
静謐そのものだからなんです。

静けさを超えた意識

静謐

これからも精進していきます。

楽しみの中に静謐

笑いの中に静謐

そして、

静けさの中に

静謐

それは

ありがとうございます
そのもの