2019年もきようで終わります。

早いものでワークも一年過ぎました。

色んな出会いがあり、そして、活動、

そこから得られる学びも沢山ありました。

良きご縁、良き出会い、そして、別れ

全てが貴重な体験、学びになりました。

全ては人と出会いそして学び合い  

何が正しく、何が誤りなんてありません。

自分自身が決めた歩み

躓くこともあります。

でも、その、躓くとき、自ら立ち上がり修正するは自分自身  

手を差し伸べることしかできないサポート、でも、そのサポートさえ、優しく

ときには厳しく、でも、その中には

傲慢さが無い差し伸べることが必要だと

学んだ一年

そう、2020年からは新スタート

このことを基本にワークしていきます。

傲慢にならず、優しく、微笑み

楽しいワークに、

厳しさだけでは何も生まれない  

真なる厳しさとは

微笑み、笑顔で、波を贈る  

その波の中に厳しさの波が連鎖

沈黙、観察、

そこに気づきました。

そう、本年度この日に大切な仲間と話ししました。

彼女も言っていました。

厳しさだけでは相手は変わらない  

優しく受け止めて、そして、その指針する言葉の中に優しく受け答えする中で厳しさを与える。

そう、彼女と話をしました。

とても為になるアドバイス承りました。

人を悲観することからは何も生まれない

変わらない。

真なる指導とは全てを受け入れて

そして、その中で一番は自分の人生
 
は誤りだろうと正しいであろうと

本人に決めてもらう。

ただ、こうした方が良いと思うよ。

と、優しくアドバイスするのみ

それを受け答えるは本人次第

光の道へと誘う水、そして道筋

それに乗るか乗らないかは本人次第

そうなんですよ。

だからこそ100%人を変えることは
できない。

誘い水、道筋を与えるのみ、

来年2020年はそれを基礎に

ワーク活動していきます。

本年度、私の投稿を既読してくださってありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。

皆様良い年をお迎えください。

そして
皆様がご繁栄、そして平安な年で来年迎えられ、過ごされますよう
お祈りしています。

ありがとうございました。  

さあ、来年も飛躍していきます。

マインドメディテーションワーク  

内容も新規一転に、

ワークと、体のバランス調整

組み合わせたワーク行います。

四つの言葉

歌のワーク

体のバランス調整  

意識の気づきなる講話

宇宙法則の講話

感謝とは

慈悲、慈愛、観察

マインドの働きの根底なる仕組み 

ワークをしているときには何も起こらず

ワークした、後に観察が起きる。

マインドは消せない。

肉体を超えた精神意識について

肉体と精神意識は別物

体さんどうであろうと意識は

健康健全である。

本当の真なるは体では無い

意識である。

肉体そのものがマインド

そんな講話をしていきます。

そして、四つの言葉は

蓮の花の根本なる基礎、

開花に繋がる。

来年も宜しくお願いします。

ありがとうございます。