日本語訳 歌詞和訳IGWI (이구이) 사랑 없는 노래 (not a love song) 

 

せさんえ さらん ぐわるりょんでん のれがのむまな

세상에 사랑 관련된 노래가 너무 많아

世の中には愛に関する歌がとても多い

 

くろん くごるぅっぺご のれるへぼっるか

그럼 그걸 빼고 노래해 볼까 

それじゃそれを抜かして歌ってみようか

 

せさんえ ちゃるあんぼいぬん へんぼぎ のむまな

세상엔 잘 안 보이는 행복이 너무 많아 

世の中にはよく見えない幸せがとても多い

 

さらんぽだ へんぼっかん ごる ちゃじゅぅれ

사랑보다 행복한 걸 찾을래

愛より幸せなことを探すよ

 

もどぅんげ た っぽねじご たしろじるって

모든 게 다 뻔해지고 다 싫어질 때

全てがあからさまに見え透いていて全てが嫌になって

 

けぅえに ほんじゃそ うぇろうるぅって

괜히 혼자서 외로울 때 

わけもなく一人で寂しい時

 

なっぺご せさん もどぅが たへんぼっかんで

나 빼고 세상 모두가 다 행복한데 

私抜きで世の中の皆が幸せなのに

 

ねっぎょてん あむど おっぷするって

내 곁엔 아무도 없을 때

私の隣には誰もいない時

 

ゆみょはん されんのれえ よるぐわぁんはぬんで

유명한 사랑 노래에 열광하는데

みんなは有名な愛の歌に夢中なのに

 

なぬんあむ ふうんみ おっぷするって

나는 아무 흥미 없을 때

私はなんの興味も無い時

 

ちゅびょん さらんどるぅん っちゃく もるぅはらぬんで

주변 사람들은 자꾸 뭘 하라는데 

周りの人たちはしきりに何かをしなさいと言うけど

 

あむごっと はぎしるって

아무것도 하기 싫을 때  

何もしたくない時

 

せさんえ さらん ぐわるりょんでん のれがのむまな

세상에 사랑 관련된 노래가 너무 많아

世の中には愛に関する歌がとても多い

 

くろん くごるぅっぺご のれるへぼっるか

그럼 그걸 빼고 노래해 볼까 

それじゃそれを抜かして歌ってみようか

 

せさんえ ちゃるあんぼいぬん へんぼぎ のむまな

세상엔 잘 안 보이는 행복이 너무 많아 

世の中にはよく見えない幸せがとても多い

 

さらんぽだ へんぼっかん ごる ちゃじゅぅれ

사랑보다 행복한 걸 찾을래

愛より幸せなことを探すよ

 

もどぅんげ しろじょみょん とんちょば

모든 게 싫어지면 던져봐

全てが嫌になったら投げ出してみて

 

けぅえに ほんじゃいっこしっぷみょん っとなばぁ

괜히 혼자 있고 싶으면 떠나봐

わけもなく一人でいたくなったら離れてみて

 

なっぺご さらんどぅり へんぼかぬん まるどぅん

나 빼고 사람들이 행복하든 말든

私以外の人たちが幸せでもそうでなくても

 

しんぎょん っこっこ ぱっけるぅ ながばぁ

신경 끄고 밖을 나가봐

気にすることをやめて外に出てみて

 

はごしっぽとん ごた はみょんどぅえ

하고 싶었던 거 다 하면 돼

したかったことを全部してみたらいい

 

ほじまらん っごちょん はみょんおって

하지 말란 것 좀 하면 어때

やったことのないことも少しやってみるのはどう?

 

ねいるっこっちょんうん ねいるもれ

내일 걱정은 내일모래

明日の心配は明日

 

なんあじく おりんで もるぅ ぱれ

난 아직 어린데 뭘 바래

私はまだ大人じゃないのに何を望むの

 

Let's go

 

ちょあはぬん よんわ ぼご

좋아하는 영화 보고

お気に入りの映画を見て

 

しるっこ もぐみょんそ しるっこどぅっこ

실컷 먹으면서 실컷 웃고

思い切り笑い思い切り笑って

 

こっちょんはなまな っとかって

걱정 하나 마나 똑같아

心配しようがしまいが同じ

 

ちょんもんじょかな まなっとかて

좀 먼저 가나 마나 똑같아

少し先へ行っても行かなくても同じ

 

めいるちゅぬんだへど ふへおっぷすみょん でぇじゃな

내일 죽는다 해도 후회 없으면 되잖아

明日死ぬとしても後悔がなければいいじゃん

 

くげねげん へんぼぎにか

그게 내겐 행복이니까

それが私にとっての幸せだから

 

せさんえ さらん ぐわるりょんでん のれがのむまな

세상에 사랑 관련된 노래가 너무 많아

世の中には愛に関する歌がとても多い

 

くろん くごるぅっぺご のれるへぼっるか

그럼 그걸 빼고 노래해 볼까 

それじゃそれを抜かして歌ってみようか

 

せさんえ ちゃるあんぼいぬん へんぼぎ のむまな

세상엔 잘 안 보이는 행복이 너무 많아 

世の中にはよく見えない幸せがとても多い

 

さらんぽだ へんぼっかん ごる ちゃじゅぅれ

사랑보다 행복한 걸 찾을래

愛より幸せなことを探すよ

 

ちぐん なるきだりょぬん せろうみ のむまな

지금 날 기다리는 새로움이 너무 많아

今、私を待っている新しいことがとても多い

 

なんどるげぬん ぴょるぎあにるらど

남들에겐 별거 아닐지라도

他の人にとったらつまらないことかもだけど

 

ねっぎょてん なる っけうぬん へんぼぎのむまな

내 곁엔 나를 깨우는 행복이 너무 많아

私のそばには私を覚ます幸せがとても多い

 

ちんちゃ ねが へんぼかん ごる ちゃじゅれ

진짜 내가 행복한 걸 찾을래

本当に私が幸せなことを探すね

 

せさんえ さらん ぐわるりょんでん のれがのむまな

세상에 사랑 관련된 노래가 너무 많아

世の中には愛に関する歌がとても多い

 

くろん くごるぅっぺご のれるへぼっるか

그럼 그걸 빼고 노래해 볼까 

それじゃそれを抜かして歌ってみようか

 

せさんえ ちゃるあんぼいぬん へんぼぎ のむまな

세상엔 잘 안 보이는 행복이 너무 많아 

世の中にはよく見えない幸せがとても多い

 

さらんぽだ へんぼっかん ごる ちゃじゅぅれ

사랑보다 행복한 걸 찾을래

愛より幸せなことを探すよ

 

いすんがん へんぼかんごる ちゃじゅれ

이 순간 행복한 걸 찾을래

今、この瞬間幸せなことを探すよ