ご無沙汰しております~。
久し振りのブログ更新です、すみませんm(__)m

近頃の私は、少しでも時間があればパソコンでバイト探しをしていました。
これは!と思う所があれば、そのお店に行って店員さんや店内の様子を偵察したり、
電話かけたり、履歴書を書いたり、面接を受けたり、ガッカリしたり…。

希望の時間通りに働ける所って、なかなか見つからなくて…。


昨日も学校の委員会が終わってから、自転車に乗って、バイト募集の貼り紙をしてるお店がないか、あちこち見て回ってました。

ケーキ屋さんに入ってシュークリーム買ったり、ドラッグストアに入ってキャットフードを買ったりしながら、キョロキョロ偵察。


ここがいい!と思う所を発見して応募したので、今は連絡待ちです。うちから自転車で10分、勤務時間が9時~13時半までって理想的キラキラ
学校の春休みや夏休みの事を考えると、やっぱり長い時間は働けないから。どうか採用されますようにキラキラ


娘がもう少し大きくなるまで短時間働きながら、保育士の資格の勉強をしたいと思いますグー

ゆっくり歩こうよ♪-130307_160441.jpg
イロトリドリに光る世界を作ってく~♪


息子と娘が幼稚園に通っていた時に、大変お世話になったフリー補助の先生がいて、


息子がヤンチャ坊主の問題児だった時も

娘が園では、まったく喋らなくて友達が出来なかった時にも

その先生は自分の子育ての経験を交えて親身に相談に乗ってくれて…。娘が卒園する時には、お友達と遊ぶ娘の姿を見て、涙を浮かべて喜んでくれました。

いつもニコニコ笑顔で明るくて、息子も娘もその先生が大好きでした。


私もいつか、あの先生みたいになりたいな。

かわいい子供達の成長を見守りながら、

お母さん達の子育てを応援したいな。

アラフォーになって、やっと自分の進みたい道が見えた気がします。

今なら勉強、頑張れるかもービックリマーク「自分次第で日々を塗り替えてゆける」ビックリマーク


…こうして、バイト探しと保育士資格の事で、頭の中がいっぱいいっぱいでしたが、


ゆず関連の雑誌を読んだり、テレビ番組を見たり、YANNGを聴いたり、

ちゃんと、ゆずっこ活動をしていましたよグッド!


GO LANDツアーの代々木一日目のチケットを、優しいゆずっこさんに譲ってもらえることになりました。ありがとうございました!


娘が書いた、ゆずックマダウン

ゆっくり歩こうよ♪-130307_162715.jpg

キイロイトリは、ゆず太郎だそうです。


厚リラックマのホクロの位置が、左右逆だよ~(笑)



理恵より☆