22日は、キラキラさんと一緒にさいたま参戦してきました!

横浜駅で10時半に待ち合わせして、
さいたま新都心駅に着いたのが12時くらい。

長いこと電車に乗ってましたが座れたし、ゆずトークしてたら楽しくて、「あら、もう着いたの?」って感じでしたよ。

雨が少し降ってて、すっっっごく寒かった!

グッズ並びは屋根と壁があって、雨風はしのげましたが、
「さいたま限定グッズ」なんて販売したもんだから、すごい混んでて、買うのに2時間くらいかかりました(泣)

タオルはピンクを買おうと思ってたんですけど、
緑のタオルが実物を見たら思ってたより明るい緑色で 可愛かったので、緑タオルを買いました。ゆずカプセル2個買って、ワッペンとキーカバーでした。湯呑みとパンフも買いました。ライトは緑とピンク。

やっとグッズ買って、お腹がペコペコだし、体が冷えきったので うどん屋さんに入りました。

うどん屋さんまで、わざわざ会いに来てくれたゆず友さん達、どうむありがとうございました!

トイレの列に並んで済ませてから、

いざ!初さいたまスーパーアリーナに出陣!!!

ゆっくり歩こうよ♪-121222_154744.jpg
チケットを切ってくれる係の人達が、ローソンの制服着てました。
この時には雨がやんで太陽が出てきたので、
「さすが晴れデュオだねー!」って驚いちゃいました。

開演ギリギリに席につきました。荷物が多いし、傘があるし、コートがかさばって大変あせる

会場で逢えたらいいね、と言っていたゆず友さん達が、席が近くてビックリ!こんなに広い会場なのにね!

私達の席は200レベル。ステージ正面の、厚ちゃん側でした。
400レベルとか、人が降ってきそうに高いんですねー。

ドキドキしながらラジオ体操ドキドキこの日は、ドームDVDのオレンジTシャツを着ました。


ライブスタート~音符

悠仁「埼玉、帰ってきたぞー!ただいまー!」

観客「おかえりーー!」


埼玉でも「ただいま」って言うんですね。じゃあ、他の会場でも言ってるのかしら。ツアーは横浜アリーナしか行ったことなくて知らないのですが。

悠仁が「スタンドー!!」って言ったら、観客の反応がグダグダあせる

「じゃあ、その、斜めになってる辺りまでをスタンドと呼ぼう」と言ってました。そうやって具体的に言ってくれないと分からない、さすがスーパーアリーナ、1万8千人超え!


始めのMCが長かったです。こんなに喋るの珍しくないですか?主に話してるのは悠仁ですが。

私がいつも参戦する横浜アリーナは、撮影が入る事が多いから、MC少ないのかな?他の会場はどうなのかな?

この公演でしか話さない内容なのでネタバレにはならないと思うので書きますね。
Mステスーパーライブの話をしてました。

悠仁「昨日我々、千葉に行ってまして。
帰れたの何時頃だった?


厚「12時半くらい」


我々の出演時間は8時20分から27分くらい。7分一本勝負だったんですけども。


厚「期待してるよっ」


歌い終わってからエンディングまで、何時間待った?


厚「んー…2、3時間ですか」


2、3時間、それぞれの過ごし方で待ってたわけですけども。
最後にオールラインナップで横に並ぶんですよ。
僕の隣にコブクロの黒田くんがいて、反対側にaikoちゃんがいて、黒田くん、オレ、aikoちゃんで、すごい身長差(笑)

中堅でね、いろいろ、体にこたえるよね~って話をしてて。


厚「そんな話をしてたんですか」


小渕くんと黒田くんとオレとaikoちゃんで、最後に中堅でバシッとカメラに映ろうと!

ターラっラララ~♪(Mステのテーマ)って、カメラが来た来た来た!って構えていたら、

バッッて すごい勢いで通過されて(笑)映らなかったっていうね!! 」


…残念だねー。次の日ライブなんだから早く帰りたかったよね。


悠仁「それから、今どきの若い人は度胸がある。我々が21才の頃は…


厚「そんなに戻りますか(笑)」

楽屋にいても緊張してオシッコちびりそうでしたよ。
でも今どきの若い人は、すごい堂々としてますね~。
YUIちゃんと、お話することがあるんですけど。YUIちゃん、三分の二はタメ口ですからね~(笑)」


悠仁「それから、今はなくなっちゃったけど、前はこの近くにジョンレノンミュージアムがあって

ジョンレノンスーパーライブにも出させてもらったんですけど。

オノヨーコさんの胸元が、VネックとかUネックとかいうレベルじゃないの!あれは○○○ですよ!(カタカナの言葉を言ってましたけど忘れました)


どうしても目線がそこにいってしまうんですね、男のサガですね。

ジョンレノンスーパーライブ、三回出演させてもらってるけど、

我々ゆずです。ひらがな二文字ですよ。だけど、「どうも、ゆずです」って言わないと名前を覚えてもらえてないんですよ(笑)」


…っていう感じの話をしていました~。



続く


理恵より☆