おとといは、
神戸と名古屋から、ゆずっこさんが来るということで

横浜に、ゆずっこ集合しましたー。


まずは、岡村天満宮へ。
暑い!!天神様の牛なでて~♪なんて、ナデナデしたら、手をヤケドしそうに熱くなってましたよ。


この日は、夏祭りの日で、屋台がたくさん出ていました。焼き鳥、水飴、金魚すくい、数字あわせ、たこ焼き、焼きそば、チョコバナナ、ヨーヨーすくい…

ステージが組まれていて、イスがたくさん並べられていました。


夕方から、
和太鼓と、ユーキャンというフォークデュオのライブと、
中学の吹奏楽部の演奏があるそうです。


私達は、一番前の端の日陰の席に座って、
たこ焼きや、焼きそばを食べながら
ユーキャンのリハーサルを見ていました。


この二人組、ゆずの横浜アリーナライブの時に、路上で歌ってませんでしたか?

オリジナル曲の他に、
「夏色」や「虹」を歌ってましたよ♪
上手でしたー!アコギの音、やっぱり好きだわ!


ちょうちんがいっぱい下がっている中に、悠仁の名前や、接骨院さんの名前が書いてあるちょうちんを見つけて、テンションUP!


ツアー成功祈願してきました。


天満宮を出て、バスで移動。

せっかく岡村まで来たのに、町巡りせず(笑)。だって、暑いし~。涼しくなったら、また来まーす。

電車に乗って石川町へ。
中華街をブラブラ~。

パンダグッズ、かわいい~♪
パンダまん、おいしそう~♪
でも、すでに、たこ焼きでお腹いっぱい。


マリンタワーに到着!
喉がカラカラだし、歩き疲れたし、

別行動していた ゆずっこさん達が来るまで、

「ゆず誌」第74巻で、ゆずがバーテンダーになった、ミズマチバーで休憩することに~。


悠仁の「ストロベリーソング」と、

厚ちゃんの「ずーゆーのるーびー」が飲みたかったなあ~。

今はもう、メニューにないので

適当に頼んだカクテルが、ジンとウォッカとは知らず。苦いし強いし!!余計に喉が渇きましたよあせる

そして、一杯の値段が…お高いので…

お水をいただきました(笑)。

おつまみのポテチをポリポリ。

こんな大人な雰囲気のバーに、私なんかがいて、いいのかしら~あせる

外が暗くなり、
別行動していたゆずっこさん達と合流ー。


マリンタワーの中へ。


ゆず「また明日」のポスターが額に入れて飾ってあり、
悠仁のサインが書いてありました。


厚ちゃんは~?



エレベーターで展望台へ!
やあ~、夜景がキレイ!
写メるより、
「肉眼のがキレイ」←厚治現場のマネ。


以前、めざましテレビの密着インタビューで、
悠仁が
「そこに披露宴をやったホテルが。岩沢がパーティをやったところも見える」とか言って、

厚ちゃんが「横浜でなんかしようと思うと、だいたいこの辺になる」とか言ってた夜景~♪

…本当に、悠仁が披露宴をやったホテルがすぐそこに。


金沢区の花火大会と、どこだか分からないけど花火大会の花火が、よく見えてキレイでしたよ。


マリンタワーを降りて、テクテク歩いて…


お馬さんが目印のお店で、カンパーイ!!

ホッピーというものを初めて飲みましたが、、、ビールが好きな人には、おいしいんでしょうねえー、これ。

冒険せずに、無難なサワーを飲むことにしましたあせる

お料理がおいしーい!

ゴーヤ、自分で料理すると激マズなのに、
このお店のゴーヤ料理は美味でしたよ!!

ザンギも焼きそばもイカ焼きも、おいしかったードキドキ


ゆずっこ同士が集まれば、時間はあっという間に感じますね。

「また明日ー!」と、大きく手を振って
一日目は終了です♪



理恵より☆