今日のラジオはJ-WAVEですね。
さっきからラジカセをいじってたんですが…

FMではっきり聞こえるのは、FMヨコハマと、あとはひたすら三味線ひきながら長唄を唄ってる番組(笑)の二つだけで、あとは雑音ザーザーです。

この、馬鹿ラジカセめ!


さてさて。夕べは夜遅くまで夫がプレステでサッカーをやってたせいで、リアルタイムで見れなかったカミスンを、
先ほど 録画を見ました。

A○Bの子が、「トムとジェリーのトムが大ダメージを受けたときの声」の物まねをしてましたね。

ケーブルTVで、時々 トムとジェリーを見るので分かるんですけど、すごい似てました!



さて!
ゆず登場!
トークは、さすが中居くん!て感じでしたね。
厚ちゃんにも話を振ってくれたし。厚ちゃん、ああいう回るイスに座ると、ユラユラしちゃうよね。
トークで震災の時の話をしていたので、

ああ、あの時はガソリンが無かったよなあ…
計画停電があったよなあ…って、色々思い出しました。

お店は薄暗くて食料や乾電池が売ってなくて。トイレットペーパーやオムツやティッシュなどの紙類も無かった。

うちの前の線路には電車が通らなくてシーンとしてたよね。


中居くんが「歌詞に注目」と言っていたので、
歌詞の文字ばかりみていたのですが、


私の脳裏に浮かぶのは、あの震災があった晩。
停電で真っ暗で、テレビは見れないし携帯は充電が切れてるしで、何の情報も分からなくて、不安でたまらなかったけど、 子供達の前だから明るく振る舞って。

布団の中で娘が怖がってしがみついてくるのを、抱き締めながら子守唄を歌った時の事などを
思い出しながら聞いていたら、
涙が溢れました。


「どこにも行かないよ、ずっとそばに」


今まで何度もこの曲を聞いたけれど、

親が子を見る目線で聞くと、なんて優しくて温かい曲なんでしょうね。


聞く人、それぞれ思う相手は様々でしょうけれど、私の中では、二人の子供達です。


悠仁、厚ちゃん、改めて素晴らしい曲をありがとう。
夜遅くまでお疲れ様でした!



さあて!ラジオはあきらめて、

明日は幼稚園のお友達親子が二組 うちに遊びに来るので、大掃除をしたいと思います。


昨日編んだ、タコツボみたいなペンたてと、一時的に郵便物を入れておくカゴ。小さいのは、私の隣で娘が編んだカゴです。

ゆっくり歩こうよ♪-111206_104536.jpg

もう、クラフトテープが無いよー。編みたくて編みたくてウズウズしちゃいます(>_<)


理恵より☆