25日(大安)は、夫の思い付きで、みなとみらいに行ってきました。

目的は、新しくオープンしたカップヌードルミュージアム&ポケモンセンター。


ワールドポーターズの駐車場に車を停めて、カップヌードルミュージアム方面を見ると、すごい並んでるー!

やっぱりやーめた!って事で、コスモワールドで乗り物に乗りまくりました。

ゆっくり歩こうよ♪-110925_125252.jpg

下から見上げた観覧車。お昼頃は、どんより曇り空でした。

それからランドマークタワーへ。


ゆっくり歩こうよ♪-110925_130559.jpg

激混みのポケモンセンター&プリティリズムSHOPへ。
なんか、色々買わされたー。
その後、コスモワールドを通ったら、雲が晴れて青空が見えてきました。
そして夕方、カップヌードルミュージアム前を通ったら、すいてるみたいだったから、行ってみたら、体験コーナーは終了していて、展示物を見るしかできなかったので、
諦めました。また来ようね。



そしてワールドポーターズ内を歩いて 駐車場に向かう途中、
パン屋さんを通りかかり、

夫と息子が「にくきゅうパン」を興味津々に見ていました。

にくきゅうパン大きかった!(買わなかったけど。)それにしても、厚ちゃん、よくここで写メを撮れたなあー。混んでたんだけどー。


そして駐車場につきました。
駐車場は9階で、景色がよく見えました。

すぐ近くに、赤レンガ倉庫が見えました。

赤レンガ倉庫の周りには、人がたくさん集まっていました。

息子「なんで人がたくさんいるの?」


夫、チラッと見て
「フリーマーケットでもやってんじゃない?」


私は、まさかパーティ関係なのでは…と思ったけど、
コンタクトレンズをしてないし、眼鏡も忘れてきたので、よく見えませんでした。


息子が、赤レンガ倉庫、行ってみたいと言い出しました。

夫が、疲れたし、子供が行っても面白くないぞ、と説得して 家に帰りました。




その日の晩、「厚治現場」で、「ご報告。」がありましたね。

紛れもなく 厚ちゃん本人が考えた、「(笑)。」が出てくる文章。

その文章の内容と、
現場で報告してくれた事が 温かくて、素敵で、

更に好きになっちゃうよ。
12年の交際を経て、とても大切な人とゴールインできたんだね。


私も、12年前から、
厚ちゃんの事が好きだったんだよ…なんて言ってみたりして。


そして翌朝には、各メディアで 厚ちゃんの事が報道されて。


長渕さんが来てくれたんだね。すごいね!


そして、会場は赤レンガ倉庫だったんだね。
人がたくさん見えたのは、報道陣だったのかな。

もし息子が言う通り、赤レンガ倉庫に行っていたら…私、きっとすごくショックを受けただろうなあ、行かなくてよかった。


現場の「著者近影」がタキシード姿だったらどうしようかとビクビクしたけど、
普段着でホッとしました。
地下鉄の階段…
あの階段、見覚えあるんだけど、どこだろ、
関内だっけ??


そのうち、現場に生活感のある写メが登場するのかなあ。


ユウ部屋、パーティの写真だったらどうしようかとビクビクしたけど、違くて、またホッとしました。


今夜はYANNGですね。
聞かなきゃ、でも怖い。

大好きなあの声で、報告するのを聞くのが怖いよー。祝福メールもたくさん届いてそうだしー。

まだ、ゆず曲を聴けずにいるんだけど、今日のYANNGをきっかけに 聴けるようになるかな。


でもね、少しずつ、現実を受け入れて 気持ちが落ち着きつつあるんですよ。
そのうちきっと、心から祝福できる日が来るでしょう。

ダウンあの日の空。
ゆっくり歩こうよ♪-110925_135856.jpg


次に厚ちゃんを見るときは…
左手に指輪をしてるんだろうなあ。


理恵より☆