金曜日に息子が学校から工作を持って帰って来ました。小さな牛乳パックに紙コップとストローとたこ糸が付いてるロケット。↓


ゆっくり歩こうよ♪-101112_151812.JPG

給食の牛乳パック、なんだか可愛くてパシャリ携帯私が小学生の頃は、牛乳パックは三角形でした△
ところで~音符
我が家にも来てました、緑の封筒ドキドキ

ゆずの輪オンライン化…登録って、まだですよね?よく分からないけど、ゆずモバイルに「ゆずの輪会員専用ページはコチラ」って そのうち出て来るんでしょうね?

継続振込用紙も入ってました。忘れないようにしなきゃ!継続特典、なんだろな溿

さて、ほんの数日前に「これからは家の事を手伝うし、気遣いできるようになる」と言っていた夫。

それ以降、「何らいつもと変わってやしない~♪」んですけど!瀅

相変わらず靴下は裏返しに脱ぎ、洗濯カゴに向かって投げたんだけど入らなかったらしく、床に落ちてるし。

まあ、平日は仕方ない。でも、土日は、私が忙しい時間くらいは娘の相手をしてほしいな~と思ってたんです。


ダメだった…………

昨日は10時にやっと起きて来た夫。
娘に「パパ遊ぼー」と言われてるのにDSを離さない夫。
私がチラシ配りしてる間も、ずーっとDSしていたらしい。
お昼ご飯を食べ終わったとたん、昼寝する夫。
息子はお外に遊びに行ったからいいんだけど、娘はずーっと私に「遊んで」とくっついて離れないー!
毎週土曜日は、食料品をまとめ買いする日なのですが。
いくら起こしても起きてくれない夫。
結局、夜の七時前まで大イビキかいて寝ておった!!

食料買い出しも行けなかった…。家にあるもので何とか夕飯を作らねば…。
起きたとたんに、またDSやってるし(怒)
娘は「パパが遊んでくれない」と言って私にまとわりつくし。
「ご飯だよー!」って言ってるのに、なかなかDSやめないしグー

こーのーやーろー!!

まったく、休みの日は
ゲームして、(あるいはガンプラ作って)、昼寝して、タバコ吸ってるだけじゃん!!ちょっとは、子供の相手をしてやってくれーっ!
イライラしてたら、「ゴメンナサーイ」ってDSしながら言うなー!
娘が寝る前に「パパ、絵本読んで」って言ってるのに、なかなかDSをやめないから眠れない娘。思わず「一日中DSやってないでよ!どうしてもやりたきゃ、子供達が寝てからゆっくりやったらどうなの!?」と 大きな声を出してしまいましたあせる

ひたすら「ゴメンナサイゴメンナサイ」と謝る夫。
よーし、なんだか今なら、立場が私の方が上ではないか?
子供達が寝た後、ライブに行きたい事を話すチャンスではないか!?
絶対、今夜こそ話すぞ!
…と、思ったのに、子供達とともに寝てしまった私渧
ハッと目を覚ました時には12時。あんなに昼寝&夕寝したくせに夫は、もう寝てるし。

あー、チャンスを逃したー渹
それにしても…なにが「気遣い」だーっ!!
休日はいっつも寝ちゃうんだから!!
今日こそ しっかりしてよね!無理だろうな…
叫びの壺&空手マスター、やっぱり欲しいかも。
ねえ、厚ちゃん、独身のうちは、ゲームしてタバコ吸ってるだけの休日でもいいけど。子供ができたら、いっぱい遊んであげてね!

from理恵☆