皆さん、ごめんくださいビックリマーク 快晴晴れ の 新発田 城下ニコニコ されど、それがし の 持病 が 芳しく 無く・・・ 寒気 が・・・しょぼん さて、興行 に ついて② を 記したい。 前回 は、プロレス の 祖・力道山 の 日プロ に ついて 触れた。 力道山 が 暴漢 に 襲撃 され、命 が 絶たれる。 後に、アントニオ猪木 会長 が 新日本。 越後 出身 で 元 東京読売巨人軍 に 在籍 した、馬場 が 全日本 を 設立 して 凌ぎ を 削る。 それがし は、猪木派 だった から 馬場 は 敵 と 思っていた(後に 全日本 にも 関わる が)。 興行 には、手打ち と 売り が 有る。 手打ち は、団体 が 営業 を 主催地 に 飛ばし 営業 活動 する 事。 売り は、興行 を 地元 組織 等 に 売って 興行料 を 集金 する システム。 昭和 の 頃、両 団体 も 当然 ながら 売り を 中心 に している。 売り の メリット は、興行料 冴え 集金 出来れば 客 が 入る 入らない は 関係 無いビックリマーク 戦 を 淡々 と こなす だけ(笑)ガーン 任侠 映画映画 で 沸き が 足らん とか 言う 故・菅原 文太 さん の 姿 を 観た(笑)にひひ それが、悪い 見本!? の 淡々 だ。 されど、当たれば(客入り) 莫大 な 銭 にガーン それを 目 の 当たり に して 野望!? が 膨らむ(続)。