今日は8月3日…


そう!!!
8月3日といえば私の誕生日



失礼(笑)
ハサミの日
はちみつの日ですね!
とあるキャラクターの誕生日はまた後で記事に、すんでやんすでやんす😂💗



はちみつの日といえば
羽海野チカ先生のハチミツとクローバー
を思い出しませんか??


以下、みんなの大先生Wikipedia参照

美術大学を舞台に、いわゆる「青春群像劇」を、ハイテンションなエピソードや静かな感動シーンを通じてとらえていく。恋愛に不器用な大学生達の報われない恋模様や、自分の才能や生き方について迷う若者達の姿を描いている。


いやこれを見た時の1番の印象って
間違いなくアニメの内容じゃないんですよ。

OPなんですよ。
YUKIさんがうたっていらっしゃるドラマチック 

まだ幼かった私は衝撃を受けましたよね😭

気になった方はOPを是非一度ご覧下さい。



ふとした瞬間に思い出すので(笑)



幼かった私には話の内容はよく分からず
ただただ、はぐみちゃん可愛いなぁしか思わなかったけど大人になって改めて見てみるとこれってこうなのかな…いやこうか?…と見る時の心情で捉え方が変わるアニメとなっております。

ドラマもあるのでアニメオタクじゃない方も
気軽に見てみてください。



アニメと漫画を私は勧めるけど
気になってもらえればなんでもいい←



羽海野チカ先生の描く漫画はついつい魅入ってしまうものが多いので好きそうなものから見てください。
そして感想を聞きたい。



以下は
羽海野チカ先生×忽那先生の #てをあらおう イラスト
解像度の高い印刷用データを「3月のライオン」のHPにアップしました! ぜひ広めていただいてみんなで手洗いうがい続けていきましょう!


とのことで可愛い手洗いイラストです!
良ければこの時期に見ていってください。





ぬーん。