最近よくスタバを利用します。








理由は3つあり、1つ目は



デカフェに変更で授乳中でも飲めるからですウインク







妊娠中からこの有料カスタマイズは利用してました。






知人のお宅にお呼ばれしたときはカフェインの飲み物もありがたくいただきますが(一日一杯くらいなら大丈夫だそう)、



できるだけカフェインは控えてます。(ここまできたら卒乳まで頑張るつもりです笑)
















2つ目は、


ドライブスルーがあるからですウインク









赤ちゃんがいるとお出かけも一苦労です、、。







私は車移動が多いので、




チャイルドシートに乗せて、降りるときは抱っこ紐して、



また車に乗るときにはチャイルドシートに乗せるダッシュ






テイクアウトだとお店に入る時と出る時にこの作業があります。




かといって車に娘一人置いて行くことはできないのでアセアセ








そういう点でドライブスルーは助かりますにっこり



もうずっと、お家で楽しむスタイルなのでコーヒー








ちなみに赤ちゃん連れで店内飲食はゆっくりできないので、




ワンオペではまだハードル高いですニヤリ










3つ目は、


ちょうど良い距離にあるからですチュー








車で運転中の帰り道、娘をミラーで確認したら




寝てる!よだれ


チャンス!起こしたら可哀想!



ということで、

自宅から片道10分くらいにあるスタバへ寄って帰ることが多くなりました車













上矢印仲良く2人分照れではなく、



ホイップ追加のカスタマイズをしたら忘れられていたので、



再度来店したら新しく作ってくれましたにやり






一つは冷蔵庫に入れて翌日いただきました。









まぁ、



なんだかんだ理由をつけて


一息つきたいだけなんですけどねチュー