河津桜や梅の花が咲き、少しずつ春めいてきましたガーベラ





そんな中ふと、以前上司とお付き合いしていたことを思い出しましたキョロキョロ

(すっかり忘れていた!)









なぜ思い出したかというと、



ちょうどこのくらいの時期に、

その元彼と一緒に聞いていた曲が昨日ラジオから流れたのでブルー音符










曲や香りでたまに過去の思い出に浸ることがあります昇天












元彼(Uさん)は私の上司でした。





一見寡黙で近寄りにくいけど、


話すと優しくて照れ屋さんで、真面目な人柄でした。






社内でも彼を悪く言う人はいませんでした。













ただ、妻子持ちということは知っていたし、好きというより尊敬する上司といった感じ。










Uさんの下で働くこと2年、ステップアップを考えた末、私は転職活動を始めました。







そして内定をもらったので、まずは直属の上司であるUさんへ報告。












実は私、転職を考えています。


実はもう次の会社から内定ももらっているんです。

Uさんにはとても良くしていただいたのに申し訳ありません。













そうなの?


そっか、、、。


実は、自分も学生時代の友達に誘われてそっちの会社に行こうか悩んでるんだ。











まさかの、2人とも転職組チュー







Uさんは、会社の経営方針に少し違和感を抱いていたのと、


同業他社よりお給料が少ないことがネックになっていたそうです。







更に転機となる出来事が。











実は、社内でも上司やほんの一部の人にしか言ってないんだけど、、






最近離婚したんだ。









えっ、そうなんですか?










、、、この時、本能で少し嬉しかったのを覚えていますアセアセ










彼はもう誰かのものではないと言う事実。












長くなるので数回に分けて書きます。













イベントバナー