育児をしていると体力的にも精神的にも疲れてきます。





大前提として、娘はこの上なく可愛い愛






でも、人間だから、自分では気付いてなくても余裕がなくなっていく。











夫婦喧嘩も増えました。



この状態は娘にも良くないということで、








週に一度、自分の時間を作る




という夫婦の決め事を作りました。









条件は


①1時間〜2時間。

娘を見ている方に負担がかかるため。



②家から出る。

リフレッシュするため。家にいると2人とも娘のことや家事のことをしたくなってしまうので物理的に離れる。





ですびっくりマーク









今日は私が自分の時間を持つ日なので、スタバで過ごしています。







スマホで大河ドラマを観て、




読書をしましたコーヒー













このケーキ、暫くチョコはいいかな、、


というくらいチョコでした泣き笑い





下の方の板チョコがパリッとした食感で、アクセントになって美味しかったですチョコ








ドリンクは甘くないカモミールティーにしてよかった笑ううさぎ










リフレッシュできたし、






数時間でも娘や夫と離れると恋しくなる不思議笑










帰る家があるって幸せなんだなと改めて思えました。