今年も残り後わずかですねニコニコ




明るく締めくくりたいと思っていましたが、モヤる出来事が....真顔











年始は家族で私の実家に行きます。



事情により私と娘だけ実家にそのまま1週間ほど滞在する予定ですニコニコ

(夫婦喧嘩ではありません笑)








実家に1週間も帰省するのはこの先あまりないことなので、



せっかくだしこの機会に地元の友達と会おうと思い、


いつも集まる5人(私を入れて)のグループラインで連絡をとってみましたルンルン





◯日か△日会えたら会わない?




結果的に◯日が第一候補になりました。





Aは行ける。

BとCは時間帯によるので行けたら行く。

Dは行けない。


とのこと。









会える可能性があるのはA、B、Cなので私を入れて4人のグループLINEを作りました。






都合のつく時間帯があれば教えて欲しいし、

特になければ特にないという返事でいい。


行きたいとお店があれば教えて欲しい。なければ私で決める。チョキ



という内容を送ったのですが






みんな既読スルー泣き笑い




まぁ年末だし、子どもいる子もいるし、、



それにみんな仕事してるし忙しいよね。








でも、、、






仕事納めの日にちになっても返信は来ません知らんぷり








Bからは最初、


自分抜きで決めてくれていいよ、時間によって行けたら行くね。




と来て、Cも



私も行けたら行く。




と言っていたので、






もう私がお店も時間も決めてしまえば、




行く、行かないの返事がしやすいかなと思い、




参加が確定しているAの家から行きやすい距離のお店に決めたんですニコ







このお店に◯時に集合ということでお願いしまーす!





と送りましたが


やはり既読スルーガーン






なんか、私おかしいこと送ったんだろうかキョロキョロ


多分そうなんだろうなアセアセ

みんなにスルーされているのでアセアセ




でも何がいけなかったかわからない泣き笑い




夫に流れを話しても特におかしくないと言われ、、。







年末だし忙しいんだろう。



気心知れた仲だから返信しなくても大したことじゃないと思っているのかな。




などなど

いろいろ考えました。





でも、


会う日まで1週間を切っているので、





せめて



「わかった!」

の一言くらい、返信して欲しいーもやもや






私がここまでモヤる理由は2つ。



・日にちが迫っている。


・20年以上付き合いのある友達なのに、、。




2つめについてですが。

ご飯はもちろん、何度も旅行に行った仲なんです。





毎回会うときには今回のようにグループラインで決めるのですが、




スムーズに進んでいました。





なぜ今回だけ既読スルーされるんだろう。










ただコロナもあり2年以上会っていない子もいるので(その間、私はBとは2度個別で会っていた)、




このグループライン自体は結構久しぶりでした。





久しぶりで、みんなの感覚が違ってきたのかな。







家族と調整してくれているんだろうか。



それならそうと言って欲しいけど、それは私の一方的な考えなんですよね。











なんかここにきて他人との付き合いって難しいなと思いました真顔








これ、おそらく個別ラインならまた違ったと思うのです。





グループラインだと誰か言うまで待ってしまうとかあるような、、。





でも雑談ならともかく、


今回のように来れるか来れないかは早めに反応して欲しいし、私ならそうします。









なんか気持ちが萎えてしまって、もう今回は会わなくていいかなと思っています泣き笑い

とりあえず前日までは返信を待ってみますがアセアセ














数年間会わない間になんとなく距離ができてしまったのかな。








今は、昔の友達より最近仲良くしていた近しい人たちを大切にしたいと思います昇天






モヤったまま年越しですが、



今夜は忘れて



夫と年越しそばを食べて穏やかに過ごしたいですお茶