産後一ヶ月ほど経ちました。











夫に対するイライラがすごいです真顔







夫の性格は良く言えば丁寧で、


悪く言えば不器用なんですにやり










そして



寝不足は産後クライシスの餌食になります無気力







常に寝不足の私は



たまに実家に来て泊まってお世話してくれる夫の



不器用な言動にイライラしてしまうびっくりマーク












ギャン泣きしてる娘のオムツ一枚替えるのにもすごいゆっくり。w







「は〜い。オムツ替えますよ〜。うん、うん、いい子だねぇ〜。


ほら、替えるよ〜。ほら。ほら!


オムツ替えますよ〜。



ほら!できたよ〜!



う〜ん!いい子だねぇ。」






優しいお父さんですよね。





でも私からしたらギャン泣きしてるんだからもっとテキパキやって早く抱っこしてあげてほしい。







そして、夜中もそのセリフを言いながらオムツ替えするんです真顔








やってくれるのはありがたいけど、なんか気になって私が眠れない!








ついに




夜中はもう少しセリフ少なめでオムツ替えてくれない?





と夫に言いました←







 



泣いてる娘をあやしてる時いつも


「はーい、お父さんですよー照れ



という夫。w






寝不足が続く日々で夜中もそのセリフを隣りで聞かされていると、





「いやもうあなたがお父さんて一ヶ月言われ続けて



この子もわかってるから凝視






と突っ込んでしまいました←







それよりギャン泣きしてる娘をうまくあやしてほしい汗




夫が抱っこすると娘の機嫌が悪化します笑い泣き




(これは慣れなんでまだ仕方ないですがあせる











あと昨日は私の一ヶ月検診でしたが、


夫が選択した道で行ったら時間ギリギリになってしまいあせる






今まで夫の運転中はできるだけ口出ししないようにしていましたが、急いで欲しかったので



昨日ついに





ねぇ、右車線走ったら?




と言ってしまった←


(夫は常に安全運転)











これはほんの一部です。w




多くを求めてはいけない。やってくれるだけでありがたいと思うようにはしてるけど、








夫があやすと娘がギャン泣きするので結局夜中も私があやして、


その間夫は寝ている。





なのに朝は夫の方が遅く起きるって地味にストレスなんですよね凝視



(その分オムツ替えは率先してやってくれますが、、。

私がやっていても飛んできて手伝ってくれます。w

なのに「一人でできるよ」と言ってやってしまう私は可愛げないんですよね。反省です真顔











そして何より、妊娠してから何ヶ月も期間はあったのに、




自宅で赤ちゃんの娘が過ごせる環境にまだできていないことムキー











私は動けなかったし最終的に入院したので夫に頼むしかなかったので、



何ヶ月も前からお願いしていたんです。








なのに直前になって私たちの荷物を収納庫に詰めている現在。



    







 


数日後には、


里帰りから自宅に戻って親子3人の生活がスタートしますあせる







先週また夫の尻を叩いたのであとは掃除機をかけるだけらしいのですが、






実際家に戻ってみて気に入らなければあとは私が調整すればいいかなと思っています。







(夫は綺麗好きな人なんでそこは良いのですが、整理整頓の仕方がちょっと突っ込みたくなることがありますキョロキョロ勿体無いスペースができていたりする。)





文句を言わずにやってくれたので多くを求めるのはやめます、、泣き笑い









そんなこんなで久しぶりに我が家に帰れるのが嬉しい反面、不安もあります汗






少しずつ、私も夫も成長できますように泣くうさぎ














ちなみに、、




一ヶ月検診の昨日は久しぶりの外出でしたおねがい




帰りに夫と浜木綿でランチし、

スタバのドライブスルーでフラペチーノをテイクアウトしましたニコニコ


(娘は実家で見てもらってました)







2人きりの時はイライラしないのになぁチューw