先日、妊娠34週の妊婦健診でした。







子宮頸管が20ミリを切っており(本来は30ミリほどはないといけない)、




膣のあたりがチクチクするという自覚症状もありました。


これは赤ちゃんが下に降りてきているということで、






このままだと正期産の37週より早く産まれてしまう可能性があるそうおねだり









いわゆる切迫早産で、

そのまま入院となりました驚き









翌日から35週だったので、37週まで少なくとも2週間の入院、、



荷物を取りに行きたいけどこのまま入院だと自分で準備できない、、






ちょっと焦りましたあせる







今私は実家で過ごしているので、



結局翌日両親に荷物を持ってきてもらいました🚗

(主に母ですが泣き笑い私のものでもどこに何があるかなどわかっているのでさすがですにっこり










私が入院する病院では、コロナ禍では面会不可でしたが、


第5類に移行してから面会可能になりました。




しかし一回15分間ですえーん








私はトイレ以外動いてはいけないので、


持ってきてもらった荷物を片付けてもらったらあっという間に15分経ってました汗うさぎ


(少し時間オーバーしましたチュー









母が枇杷とさくらんぼを持ってきてくれて嬉しかったです🍒




総合病院なので病院食はちょっと残念な感じなのでw





それでも私はいざという時のために大きい病院の方が良いなぁという考えだったので、仕方ありません昇天









土日は夫が来てくれるので久しぶりに会えますおねがい






それに、あと少しで赤ちゃんに会えるほんわか


一緒に頑張ろうねとお腹に話しかけてます花